韓国ファンデーションランキング ベスト5【2018】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国といえばBBクリームにCCクリームにクッションファンデがありますが、やっぱりしっかりメイクしたい時はファンデーションで肌を演出したいですよね。

今回は韓国女性が実際に使って口コミからランキングされたサイトから、ファンデーションランキングを紹介します。

POWDER ROOM

【1】 ESTEE LAUDER / ダブルウエアファンデーション

 

▼画像クリックで商品ページに移動します。

 

 

10㎝の距離で見ても欠点のない完璧な肌を演出してくれるエスティローダーのベストセラーファンデーション。

日本でも大人気のエスティローダーが韓国の女性が選ぶファンデショーン1位になりました。

【レビュー】

“以前は1番明るい色もわたしには暗かったですが、明るい色がでてから使ってます!いいです。”

“価格は少し高いですが、とってもいいです。もう少し安かったらもっといいけど。”

“服につかなくていいです。ちょっと乾燥します。”

 

▼画像クリックで商品ページに移動します。

 

【2】MAKE UP FOREVER  / ウルトラHDファンデーション

30ml / W60,000

メイクアップフォーエバーは1984年にパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップブランドです。日本ではあまりなじみがないですが、韓国ではYoutuberさんなどもよく紹介している化粧品ブランドです。

『HDよりも4倍高画質になったUHDの高画質画面でも無欠点の肌を演出』

といういかにもプロ仕様のコスメブランドらしいキャッチフレーズです。

【レビュー】

“塗り心地が軽く全体的にとっても気に入ってます。ただ、油分の多い鼻の周りは落ちやすいです。あと、価格が少し高いです。”

“しっとりしていて、肌との密着感ああります。乾燥肌ですけど乾燥しません”

 

▼画像クリックで商品ページに移動します。

 

【3】ESPOIR / プロデイリーリキッドファンデーション

30ml / W38,000
3位はロードショップブランドのエスプアがランクインしました。
メイクアップアーティストによって極められた肌の様に抜け目なく繊細なフィット感、なにより、立体的な顔に演出してくれるファンデーション。

【レビュー】

“乾燥肌にいいと聞いて使ってみましたが、とってもしっとりして、しっとりしすぎて携帯についてしまうほどです。とっても乾燥肌の人にはいいかも・・”

“わたしの人生ファンデーションです”

【4】 ETUDE HOUSE / ダブルラスティングファンデーション

30g / 18,000원

 

▼画像クリックで商品ページに移動します


『絶対崩れない24時間ファンデーション』というキャッチフレーズがついています。価格も低価格で使ってみやすい価格ですよね。

【レビュー】

“ここまで私の肌に合うファンデーションは今までなかったです。とても乾燥肌なんですが、秋、冬も浮かないし、カバー力もいいです。”

“とてもいいと聞いていたので使ってみたらほんとによかったです。カバー力もあるし、いい感じにしっとりしていて、いい感じにマット感もあります。塗った感じも柔らかくこれでメイクしたらハチミツ肌になります。”

4位のエチュードハウスのダブルラスティングファンデーションですが、他のファンデーションに比べてレビューがすごくいいものが目立っていたので、個人的には絶対使ってみようと思いました!

【5】THE FACE SHOP / インクラスティングファンデーションスリムフィット

30ml / W18,000
▼画像クリックで商品ページに移動します。



一滴のインクで隙がなく密着し、無欠点高画質ファンデーション。
こちらもロードショップからTHE FACE SHOPがランクインしました。

【レビュー】

“初めて使ってみたとき、少しマットかなと思ってすこし心配しましたがそうでもないし、密着力もよく、全然浮かないです。持続力もいいです!”

“ブラシで塗ると光ってしっとりします。薄づきで密着力もいいです。セミマットなので、コンシーラーいらないほどカバー力もあります。”

 

韓国女性のリアルファンデーションランキングでした。

韓国女性はやはり白い肌にする事と、水光肌にする事に力を入れいてる印象です。秋冬はセミマットにシフトしてカバー力重視の方もいますね。

私はコスパのいいETUDE HOUSE とTHE FACE SHOP使ってみようと思います♡

韓国コスメが簡単に購入できるサイトはこちら♡