韓国クラブARENAの衝撃の入場規制

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国の旅行の楽しみの一つといえばクラブですよね。

韓国のクラブの中でも江南地区のクラブは美男美女を見に行くには最高の場所です♡

BIGBANGスンリのあの事件が舞台?仮想韓国映画『バーニングサン』予告編が公開され話題

 

今一番アツイ韓国のクラブは?

流行の移り変わりが激しい韓国で今一番熱いクラブとして注目されているのが、

CLUB ARENA(クラブアリーナ)

クラブアリーナはカロスキルで有名な3号線新沙(シンサ)駅の近くにあるのですが、韓国で1番入場規制が厳しいと有名なクラブです。少し前にそのクラブアリーナの入場規制のマニュアルが韓国国内で流失してしまい話題になっていました。気になるその内容を紹介したいと思います。

 

 

クラブアリーナ入場規制マニュアル気になる中身は・・

 

1段階・・OPEN~1時 人を満たす段階

女 ブタ・カバ除外(友達がモデルでもブタとカバは除外)

男 梨泰院、ホンデの様なスタイルは除外(20代前半のダサい人、おじさん)

2段階・・1時から2時 人が半分以上埋まってきて水質管理しながら人を満たす段階

女 ダサイ子は規制(痩せててもホンデ、梨泰院みたいな安っぽいデニムスタイルの子は除外)太ってても除外、友達がモデルでもスタイル悪い子は徹底的に除外。

男 スタイルがいいかっこいい男以外は全員除外

 

3段階・・2時から4時 クラブが満たされたので選びながら女性の管理できる時間

女 スタイル、外見両方見る。(舞踏会にふさわしいスタイル。ブスは全員除外)

男 男のゲストは入場不可能

 

4段階・・クラブ飽和状態

女 ホステスレベル、モデルレベル以外は入場規制

男 入場不可

衝撃的な入場規制マニュアルですね。こんな入場規制が出回ると、行く前から怖気づいてしまいますがどうせクラブに行くならNO.1クラブで美男美女を眺めたいですよね。

だってこんな厳しい入場規制をしてるって事はそれだけ美男美女が溢れてるって事ですもん。

 

入場規制は韓国語で“입장뺀지(イプジャンペンチ)” 略して“입뺀(イッペン)”と言います。以前韓国のユーチューバーが『クラブに行ってみた』動画をアップしていたのですが、その際にARENAで“입뺀(イッペン)” された動画が話題になっていました。

クラブのエントランスに並んでいるのですが、そのユーチューバの前に並んでいた2人組が規制され驚いていると、ついに本人の番になります。するとスタッフに

『ちょっと入場は難しいです~

と軽い感じで言われます。

コメントを見ると、『あのレベルで?』というコメントがたくさんありました。服装が悪い!というアドバイスもあり、後日江南クラブスタイルのボディコン姿で再チャレンジすると、無事入場できていました!

江南クラブにふさわし服装で。綺麗にメイクしていけばそんなに恐れる事でもないのかなと思います。

特に外国人は規制が緩いという噂もあります。

必ず入場したければ、クラブが人で満たされる前の早い時間(第一段階)に行くのがオススメです。韓国のクラブのピークの時間帯は2時~3時らしいので1時くらいまでに行けば入場できる確率が高くなるのではないでしょうか。

こちらもどうぞ♡

韓国クラブの入場規制。実際に3つのコーデで挑戦してみた!

クラブ服は韓国通販サイトで♥

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る