韓国おすすめホテル オクラウドホテル 【江南カンナム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

江南(カンナム)地区を中心に旅行するときにおすすめホテルを紹介します。

韓国旅行をする際にホテルの場所をどこにするか迷いますよね。

江南(カンナム)、ホンデ、明洞(ミョンドン)

それぞれメリットがあります

江南(カンナム)地区のホテルのメリット

・夜遅くまで空いているお店が多い

・近くに飲食店、コスメショップが充実

・安全

江南地区でおすすめの OCLOUD HOTEL(オクラウドホテル)

そして今回紹介するOCLOUD HOTEL(オクラウドホテル)は地下鉄9線の新論峴(シンノニョン)駅からすぐ。

地下鉄9号線といえば金浦空港まで乗り換えなしで一本でいけます。

 

仁川空港までは金浦空港で空港線に乗り換えますが、9号線で降りたら同じホームの向かいに空港鉄道の電車が止まるのですぐに乗り換え可能です。

9号線はまだ新しい路線で快速もあり、快速にのれば新論峴(シンノニョン)から金浦空港まで40分弱です。

また9号線新論峴(シンノニョン)駅から2号線江南(カンナム)駅まで歩いて10分です。その700mほどの距離には左右にお店がたくさんあるのでその道を歩きながら2号線江南(カンナム)駅まで歩くのも楽しいです♡

2号線はソウルを一周するように走っているので移動手段としてもとっても便利。

また新論峴(シンノニョン)から、狎鴎亭(アックジョン)、カロスキルのある新沙(シンサ)までも近いのでタクシーですぐ移動できます!

 

とにかくオクラウドホテルはカンナム地区で遊ぶ時も、ソウルを一通り観光する場合もおすすめのホテルです。

ホテル周りには遅くまで空いている飲食店も多く、クラブやバーなど夜遊びする時もおすすめです♡

 

新論峴(シンノニョン)駅から近い方の入り口はこんな感じ。

7番出口からすぐのカフェ“TWO SOME PLACE”が見えたら左に曲がってすぐです。

今回2泊はデラックスツインのお部屋。1泊はダブルスタンダードにとまりました。

フロントの方もとても親切です。

両替もここでできます。レートは空港よりも高かったです。少額の両替だったらわざわざ明洞などに行くよりもホテルで済ませちゃったら便利ですよね。ただ空港よりも少し時間がかかります。

OCLOUD HOTEL

お部屋はこんな感じ。とっても清潔で机と荷物を置いて荷ほどきできる簡単な棚があって便利です。

ベットの横には大きな窓があって解放感があります。ツインのお部屋は3階だったので眺めはそれほどでもなかったですけど、江南の町が見れて韓国にきた♡って感じです。

ダブルスタンダードのお部屋は9階だったのでもっと開放感がありました。

予約の時に、“高層階Please”とコメントに書いていたので、もしかしたらツインのお部屋は低層階にあるのかもしれません。

OCLOUD HOTEL

バスルームも清潔でシャワーの水圧もバッチリ♡

アメニティはシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション

手を洗う石鹸もありますが、歯ブラシは販売品なので注意です。

私が好きなポイントはクローゼットの並びの扉を開くと、ミニキッチンがついています。流しもあるので簡単な洗いものが出来ます。そしてそしてワイングラスがついているのもポイント。

飲み物は紅茶と緑茶です。わたしはいつも日本からコーヒーを持参しています。韓国のホテルでは常識のミネラルウォーターも冷蔵庫の中に2本常備されています。

次の日のクリーニングの後にはしっかり2本追加されていました♡

バスローブも着心地のいいものがセットされています。アイロンとアイロン台もクローゼットになければレンタルできます。

OCLOUD HOTEL

ダブルのお部屋はこんな感じ。ツインのお部屋よりこじんまりしていて、とてもくつろげます。

ちなみにオクラウドホテルにはスイートもあります。

OCLOUD HOTEL

素敵ですよね。いつか泊まってみたいなぁ。

そして極め付けはこの屋上公園♡

OCLOUD HOTEL

漢江一体から南山タワーまで一望できます。夜ホテルに帰って屋上公園でビールにチキン!っていうのもいいですよね。

個人的にはオクラウドホテルは女性1人旅に特におすすめです。江南の大通りから1本奥に入った場所にあるので、安全で静かです。駅からも近くアクセスバッチリ。

そして清潔。

ぜひソウル旅行のホテル候補にされて見てください♡

オクラウドホテルの予約はこちら






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る