ソウルの景色を眺めながらのブランチ【セサンエモドゥンアチム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インスタで気になっていた汝矣島(ヨイド)のレストラン

세상의 모든 아침 セサンエモドゥンアチム

世界の全ての朝 という意味です。

50階からソウルの景色を眺めながらのランチ

5号線汝矣島(ヨイド)駅から歩いて10分ほどすると見えてくる전경련회관(全経連会館)の50階に位置しています!

50階でブランチなんて贅沢♡

11時くらいに行きましたが、タイミングでエレベーターに乗った3組は皆さん50階でおりました。

大人気なレストランという事で予約していったほうがいいのかな?と思ったんですが調べてみると週末は予約不可とのこと。平日のみ可能で、しかも2週間前までにしなければいけないみたいです。

窓側の席を必ずキープしたければ予約していった方がよさそうです。特にディナータイムの窓側の席の予約は必須です!

入口入ってすぐ受付カウンターがあります。

受付スタッフに名前と人数を伝えます。週末の11時台私たちは30分ほどして名前が呼ばれました。

雰囲気最高♡インテリアも照明もスタッフのユニフォームもかわいい!

週末こんなとこでブランチできるソウルの人たち羨ましい!

女同士のグループが1番多かったですが、家族、会社の同僚?っぽいグループも多かったです。

ちょっとびっくりしたのが、スエット姿の家族連れが何組かいたこと。小さい赤ちゃんを連れた若い?夫婦なんですが、お母さんはすっぴんで近所のコンビニでも、もうちょっとちゃんとした服着ていくよな。という感じのラフな服装で。

あの家族にとってはこのレストランはそれほどラフな場所って事?

私たちの席は

なんと窓側の席でした♥♥♥

国会議事堂が見えるとっても素敵な席♥

世界各国の朝食メニューが楽しめる

“世界の全ての朝”という名前の通り各国のブランチメニューがあります。

素敵なコンセプトですよね♡

価格設定は韓国の洋食はまあこのくらいかな。という妥当な価格だと思いました。

食前パン。

普通です。オリーブオイルとバルサミコをつけて。

私が注文したのは、クロックムッシュ♥

味は・・おいしいです。

ほんと、『うん。おいしい。』そのくらいです。

ここはほんとに場所と雰囲気を楽しむ場所だと思います!

ただスタッフの方たちもかわいい制服を着せてもらってるのですが、もうちょっとこの場所も雰囲気に合うサービスをしたらもっと雰囲気がよくなるのに!と思いました。こんな素敵な場所にあるレストランでお店のインテリア、メニューも素敵なのに、そこが少しおしかったです。。

ランチタイムはラフな感じのお客さん多く、店内も明るい雰囲気なので、50階からの景色を楽しみながら、カジュアルにランチしたいなって時にはいいと思います。

ランチタイムよりディナータイムの写真を見てみるとまた違う雰囲気でとっても素敵なので、ディナータイムにもう一回行ってみます♡

TEL  02-2055-4442
ADD  서울 영등포구 여의대로 24전경련회관 50, 51F
OPEN09:00 – 23:00(Break time 15:00~17:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る