2018おすすめの最新韓国ドラマ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

見始めるとどっぷりハマってしまう韓国ドラマ。日本でも10月は新しいドラマが始まるシーズンですが、韓国も10月は新しいドラマが始まるシーズン。そこで最新韓国

ドラマをまとめてみました。

今人気の俳優さんや韓国の流行がわかる面白ろそうなドラマばかりです!

ビューティーインサイド

naver.com

ソ・ヒョンジン /イ・ミンギ主演

JTBC月火ドラマ

10月1日スタート

2015年に公開され、200万人の観客動員数を記録したハン・ヒョジュ主演のビューティーインサイド。ご覧になった方も多いのではないでしょうか?主人公が目が覚めたら他の人になってるという新鮮なシチュエーションと感覚的な映像で若い観客層に愛された作品なんですが、ドラマではちょっとシチュエーションが変わっているみたいです。

映画では目が覚めるたびに他の人に変わってしまったのは男性主人公だったんですが、ドラマでは女性主人公が他の人になってしまいます。しかも目が覚めるとではなく、1カ月に1回という周期で。さらに相手の男性主人公は財閥2世で顔認識障害があるという設定。

財閥二世 “顔認識障害”

なんとも韓国ドラマらしい設定。映画との違いも気になるドラマです。

キツネ嫁星

naver.com

イ・ジェフン/チェ・スビン 主演

SBS月火ドラマ

10月1日スタート

ある事故のあと不思議な力を持つようになった主人公(イ・ジェフン)と悲しい事情を持つトラブルメーカーで経歴1年のハン・ヨルム(チェ・スビン)が仁川空港に入社して、互いの足りない部分や傷を癒していくヒューマンメロドラマ。

元々のキャスティングはヒョンビンとパク・シネだったという噂ですが、そしたら全然雰囲気が違ったでしょうね。

 

バッドパパ

naver.com

ジャンヒョク/ソン・ヨウン/シン・ウンス 主演

MBC 月火ドラマ

10月1日スタート

いい父親になるために悪い人間になる男性のストーリーを深い感動と痛快なアクションで描くドラマ。チャン・ヒョクはかつて最高のボクシング選手だったが不名誉な敗北の後、生活苦に悩まされる家長ユ・ジチョル役を、ソン・ヨウンは脚本家の夢よりも現実打開が先である妻のチェ・ソンジュ役を。シン・ウンスは早く大人になってしまったジチョルの娘ユ・ヨンソン役を務める。

現実的な家族ストーリー。演技力の高い俳優達が務めるなんて面白くないわけないですよね。これ個人的に絶対見ます!

 

空から降る一億の星

 

naver.com

ソ・イングク/ジョン・ソミン/パク・ソウウン 主演

tvN水木ドラマ

10月3日スタート

そうです。あのキムタク主演の2002年の大ヒットドラマをリメイクです。日本版と設定がすこし変わっている見たいですが、全体的な魅力はそのまま。

ソ・イングクとジョン・ソミンが主演なんて面白くないわけないキャスティングですよね!16年の時を経て韓国でどんな風にリメイクされるのか楽しみ♡

 

ナインルーム

naver.com

キム・ヒソン/キム・ヘスク 主演

tvN土日ドラマ

10月6日スタート

第二の全盛期を迎えているキム・ヒソンを主演にtvNが力を注いで作ったドラマだそうです。

稀代の悪女死刑囚(キム・ヘスク)と出世と成功の為だけに生きている敏腕弁護士(キム・ヒソン)の魂が入れ替わってしますストーリ。つまり、稀代の悪女死刑囚が敏腕弁護士になるという事ですよね。とっても刺激的なストーリー!悪女が主人公のドラマは面白い事間違いなしです。キム・ヒソンの1人2役も見ものです。

 

ミスマ 復讐の女神

naver.com

キム・ユンジン/ジョン・ウンイン/コ・ソンヒ 主演

SBS土曜ドラマ

10月6日スタート

アガサクリスティの『ミスマープル』が原作ドラマだそう。こちらも原作とはすこし設定を変えているみたい。ハリウッドでも活躍演技力に定評のあるキム・ユンジン主演ということで迫力がすごそうです。

韓国のミステリードラマ大好きな人は絶対チェック!

 

最高の離婚

naver.com

チャ・テヒョン/ぺ・ドゥナ 主演

KBS2月火ドラマ

10月8日スタート

こちらも2013年日本の大ヒットドラマのリメイクです!尾野真千子と瑛太の掛け合いが最高でしたよね!愛の完成は結婚だと思っていたが、ある時耐えられないほど嫌いになる時がくる。この憎しみの次にあるのは、離婚

結婚は幸せなのか?それとも最高の離婚をするのか、日本とのストーリーの違いなども見ものです!ラブコメといえばのチャ・テヒョン主演ということでこれもまた今期見逃せないドラマです。

 

私の愛の治癒期

naver.com

ソ・ユジン/ヨン・ジョンフン 主演

MBC 日曜ドラマ

10月14日スタート

来年の春まで放送される100部作(50回)の長編ドラマです。

優しい娘であり、嫁であり、妻でありたいと思ったことは1回も無いのに、あっさり家族の犠牲になってきた。そんな国家代表級のスーパーワンダーウーマンのすっきり気分爽快な奮闘ストーリー。

よくありがちな設定ですが長編ドラマということもあるので所々でいろんなハプニングが起こりそうです!韓国の長編ドラマは“막장드라마(マッチャンドラマ)”といって有り得ない事が次々に起こる事が多いので、このドラマはどうなるか楽しみです。

以上2018年の最新韓国ドラマでした。

気になるドラマがたくさんあります!日本で放送される日が待ち遠しいですね♡

トキメキが必要!おすすめのロマンス韓国ドラマ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る