Apinkのセンター ナウンの整形説の真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国の清純グループといえばApink。

Apinkのビジュアル担当ナウンの顔が変わったと話題ですよね!整形マーケティングだとも言われていますが、マーケティングの為に整形させられる韓国アイドル達は大変ですね。

Apinkってどんなグループ?

韓国には数えきれないアイドルグループが存在していて、毎年多くのアイドルがデビューします。日本よりもアイドル生命が短い事で有名ですが、そんな韓国でトップを走り続けて8年目のアイドルグループです。

これってとてもすごい事です。こんなにも長く変わらず人気の秘訣は“清純” “純粋”というイメージをしっかり定着させたからだと思います。

ビジュアル担当ナウン

Apinkはパク・チョロン、ユンボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンそしてソン・ナウンという6人のメンバーで構成されています。それぞれみんな個性的で魅力的なんですが、ダントツ一番人気はソン・ナウンです。

身長168センチ体重49キロと抜群のスタイルを誇っています!

いかにも韓国人の好きな顔にスタイルです!

ナウン整形と整形告白?

そんなビジュアル担当のナウンが新曲を発表するタイミングで顔が変わった!と話題になっています。

最初はカムバックの為のダイエット、新曲に合わせたメイクのせいだと言っていましたが、バラエティ番組の『ラジオスター』で整形告白ともとれる発言をしていました。

MCの一人が“もし整形したとしたら本当に自然だね”と言いました。

それに対してナウンは

管理はしていますよ。

これはもう整形告白とみてもいいですよね。

『ラジオスター』ではデビュー前に事務所の先輩や後輩から沢山のデートとを申し込まれたけど、徹底的に恋愛を禁止されていたのでことごとく断ってきた。などモテモテエピソードまで・・

整形前後比較

実際に似ている写真を比べてどんなふうに変わったのか比較してみます。

この写真まったく別人に見えます。右の整形後の写真はよくある韓国美人の顔に。いわゆるカンナムオンニと呼ばれる整形顔とまではいきませんが、ちょっと人工的にみえますね。

これは1番変わったとされる鼻がよくわかる写真。鼻が高くなったからでしょうか、頬骨や顎、おでこのラインも違ってみえます。鼻を変えるだけでこんなに美人度がアップするんですか?それとも他の部分も少しお直ししたのでしょうか。

韓国で1番話題になった比較写真。同じバラエティ番組に同じ制服を着て出演しているので比較しやすい写真です。もう別人。

賛否両論ありますが、整形していることは間違いなさそうです。今は今でとても美人ですが、昔の清純なかわいいイメージの自然なナウンの顔はもう戻ってきません。よくある美人顔になってしまって少し寂しいですね。

本人が望んでしたことだったら、本当に美には終わりがないしある程度のところで満足して欲を出しすぎないのが1番だと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る