秋の韓国ファッションは思いっきりダサく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国はすっかり秋になって、もう冬に片足突っ込んでいます!

そんな中韓国女子たちは思いっきり秋ファッションを楽しんでます♡

今年の韓国の秋冬は思いっきりダサく!!

でも、オシャレ上級者でない限りダサいファッションを狙うと本当にダサくなっちゃいますよね。

ダサければダサいほどオシャレに見える芸能人たちのダサかわファッションで勉強してみましょう♡

チョン リョウォン

1981年生まれの女優さんです。

昔『わたしの名前はキムサムスン』という爆発的大ヒットのドラマがありました。

その中でのチョンリョウォンが美しすぎて、魅力的で一気に惹きつけられたのを思い出します。

そしてスタイルがとってもいい女優さんとしても有名。

プロフィールを調べてみると、166cm45kg。ときどき痩せすぎだと話題になることもありますが、たぶん太れない体質なんじゃないでしょうか。

そしてそんなモデル体型を生かしたファッションセンスが抜群で韓国女子達ファッションアイコンの1人です。

彼氏の服を借りたかのようなオーバーサイズジャケット!

ついついパンツやスカートはボリュームを抑えたくなりますが、ワイドパンツやロングスカートを合わせて今っぽく♡

このスタイルはスリムな彼女にぴったり。

白とベージュで真似しやすい組み合わせです。

いつものデイリールックに、バッグやサングラスなどビンテージアイテムをプラスするだけでレトロな感じに。

ファンボ

ファンボさんは1980年生まれのタレントです。ファンボという名前は韓国では珍しい彼女の苗字です。

この色合い最高です。とってもレトロ!

今年はこんなビンテージっぽいカラーを沢山見かけます。いつものジーンズや黒いパンツをやめて、カラーパンツを合わせるだけで一気にオシャレに♡

とってもファンボらしいファッションです!

オーバーサイズのパンツは足首をだして。オーバーサイズのジャケットはインパクトのあるカラーベルトで締めてとってもオシャレ!

청청 패션(チョンチョンペッション)

上下デニムファッションのことを韓国ではこう呼びます。簡単には真似できないチョンチョンペッションはファンボみたいに丈感を工夫したり小物を工夫してダサいけどかわいい!を目指したいですね。

ソン ダンビ

1983年生まれのスタイル抜群な、歌手であり女優でもあるソン ダンビ

笑顔がとっても魅力的です。

個人的にとっても好きです。この組み合わせ!

色合いはすぐに真似できそうです。

ソン ダンビもオーバーサイズジャケットで今年らしいファッションを楽しんでますね!

スカートに靴下にヒール♡ 今日からも取り入れられるダサかわコーデです♡

ヒョナ

言わずと知れたファッションアイコンです。

昔の写真と見比べるとどんどん可愛く、オシャレになっていてすごく努力してるんだなぁと見るたびに関心させられます。

ジョガーパンツに穴の空いたベルト。このコーディネートはヒョナだからオシャレに見えるファッションですよね。

明るい髪にビビットなカラーがオシャレな80年代ファッション!

これはすぐに真似できそうです♡

いかがでしたか?スタイル抜群な韓国芸能人達のファッションを真似するのはハードル高いですが、ファッションのヒントは沢山あります♡

この時期韓国旅行を考えてる方は、夜はすごく冷え込むのでちょっと大袈裟かな?ってくらいのアウターを準備していくことをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る