ファンデーションだけじゃない!おすすめの進化形クッションコスメ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。どんどん気温が下がって本格的な秋冬の季節になってきました。秋冬はお肌がとても乾燥しますよね。日本よりも乾燥する韓国で韓国女子達はどうやって水光肌を作っているのでしょうか?

進化するクッション系アイテム

水光肌メイクを叶えてくれるアイテムの一つ、クッションファンデがありますよね。今クッションはファンデーションだけでなく様々なアイテムが発売されています。そんな進化したクッション系アイテムをつかえば秋冬でも乾燥に負けないメイクが作れます♡

LANEIGE レイアリングカバークッション 32,000ウォン

▼画像クリックで商品ページに移動します。



コンシーラーとレイアリングが1つになったカバー力完璧なクッション!

コンシーリングベースクッションでで肌を整え、レイアリングカバークッションで仕上げる。完璧なカバーが1つのクッションで可能です。しかもしっとり水光肌を演出。

バラ色のカラーベースで生気のある肌を長時間維持させてくれ皮膚の温度と圧力でそっと溶けるメルティングテクスチャー。水滴の形をしたパフが、2種類の素材でできているのがとっても不思議。

上の方が先が細くなっていて局所部位に使用しやすいコンシーラー用パフ。
なめらかに加工されて細かいマットカバーが可能。下の丸い部分は、クッション用エアパフでコンシーラー用パフよりなめらかにつくられていて水分伝達を最大化させてしっとりとした塗り心地を感じれます。

塗り心地は思ったりずっと「しっとり」。しっとりとしたクッションは、すぐに崩れたりカバー力が低いものが多いですよね。
でもこのレイアリングカバークッションはその心配はなし。油分があるTゾーンには、セミマットなコンシーリングベースを使用して乾燥したUゾーンと他の部位にはレイアリングカバークッションを使用します。
しっとりしたメイク+繊細なカバーが可能な優秀なクッションです。


コンシーリングベースはサラサラ感を。エアリングカバーは、乾燥させずに自然な水光肌を担当するため、
希望ベースメイクに合わせてカバー力とフィニッシュを調節してメイクするとこれ一つでいろんな様々な肌を演出できます。

▼画像クリックで商品ページに移動します。




しっとりとしたウォーターベースのチークでしっとり輝く水彩画メイク

ヒアルロン酸、スイスアルパインハーブ配合でしっとりとしたカラー感が長く維持されてロングラスティング機能まで。

クリームと液体の中間でしっとりしながらサラサラな仕上がりに。片手にすっぽり携帯サイズで持ち運びにも便利。

 

ザフェイスショップ 水分クッションハイライター 12000ウォン

栄養たっぷりのベリーオイルコンプレックスを含有したハイライターでぷりぷり肌を表現

ベースの前に使用すると、ほのかなトーン補正が可能でベース後に使用すると額、鼻、目や、頬骨など望の部位に軽くタッチして
人為的でない自然なハイライト効果が可能です。

ハイライトのクッションまででていたなんて知らなったです!コスパ最高のフェイスショップの商品なので絶対使ってみたいアイテムです。

LANEIGE  アイブロウクッション 25,000ウォン

▼画像クリックで商品ページに移動します。

染めたように、自然なアイブロウを。そしてブロウカラーリングまで一度に!

水や汗に強いリキッドトゥパウダー素材で一日中維持が可能です。午後になると眉毛が消える人に特におすすめ。

さらに、折りたたみ式デュアルアプリケーターが内蔵されており、簡単に使用することができます。

ラネージュのクッションシリーズは本当に多様ですね!確かに、固形と液体の中間なのでカラーリングまで同時に可能とはありがたいです。

 

ELROEL  パンパンビックサンクッション 25,000원

▼画像クリックで商品ページに移動します。


アロエベラが含有されて敏感肌の人も安心して使用できるサンクッション!

しっとりとした潤いとサラサラした仕上がりに気軽に重ね塗ることができます。5種類のビタミン成分が含まれており、紫外線を浴びて疲れた肌の元気回復を助けてくれます。

手の甲にタッチ試してみると最初の感じが思っていたよりもしっとりして、一度驚いて仕上がり感がサラサラしたこと二度驚かされます!さらに、大きなパフのおかげで広い手の甲も一度に塗ることができます。

 

エチュードハウス エニークッションカラーコレクター 18,000ウォン

 

▼画像クリックで商品ページに移動します。

▼画像クリックで商品ページに移動します。


▼画像クリックで商品ページに移動します。


スキンケアとトーン補正を一度に解決できるメイクアップベース

3つのカラーで肌コンディションに合わせ使用する良い製品。深海から抽出した海水が含まれて長い時間しっとりを維持して
外部環境から肌を保護してくれます。

血色がなく疲れ見える肌には生気を返すピンク

トラブルやフラッシュがひどく肌に赤い吹き出物が目立つ肌にはミント

顔色が暗くくすんで黄色く見える肌には明るく明らかにするラベンダー

いかがでしたか?進化する韓国のクッションコスメ達で秋冬も乾燥に負けない水光肌を叶えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る