ソウル隠れたデートスポット【エムシネマ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

わたしは韓国で日本の映画を見るのが好きなんですが、わたしが韓国滞在中に日本で話題になっていた

『カメラを止めるな!』が韓国でも上映されていたので見に行ってきました!

 

隠れ家みたいな芸術的な空間

景福宮(キョンボックン)や慶熙宮(ギョンヒグン)などの歴史的な建物が集結している鍾路区にあり、韓国人も知らない人が多い隠れた芸術的な空間

“エムシネマ”

ギョンヒグン通りに面していて、初めて行った小さな通りなんですが、おしゃれなカフェや食堂などがありました。

3号線キョンボックン駅から歩いて10〜15分ほどの距離にあります。

1階はこんな感じでステキなカフェと本屋さん。

センスよく選ばれた本が並んでいました。

地下1階はライブ会場、2階は映画館、3階は美術館です。

芸術好きにはたまらない場所ですよね

ソウルである事を忘れるくらいとても静かな空間でデートにぴったり♡

 

小さな小さな劇場

映画館の入り口は小さな受付があります。

とっても小さな劇場で、昔上映されていたものや海外のマイナー映画が上映されています。

 

受付で席を選んで、劇場に入れる時間までは奥のソファで待ってました。

誰もいない静かな空間にソファと本棚があります。本を読んだり大きな窓から外の緑を見たり、コーヒーを飲んだり。

映画が始まる10分前から劇場の中に入れます。

 

中に入ってびっくり。本当に小さい。

前に背の高い人が来たらもうスクリーンの下半分が見えなくなりそうなくらい高低差もあまりありません。

 

カメラを止めるな!

肝心の『カメラを止めるな!』

 

ものすごく期待していってしまったので、もう最高!面白い!!という感じではなかったですが、なんかほっこり。くすっ。という感じで面白かったです。

韓国の方も笑いながら見てたので、このエムシネマの雰囲気にぴったりな映画だと思いました。

こちらは出口。出口から細い道を通って外にでると一気に現実の世界に戻った感じ。

とってもオシャレでかわいい空間でした。

光化門駅(カンファムン)や景福宮駅(キョンボックン)からも近いので是非一度行ってみてください♡

地図を見ながらちょっと探検する感じで楽しいですよ。