韓国人よりハングルが上手な外国人アイドル9人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国は最近グローバルアイドルグループが沢山あり、外国人メンバーが沢山いますよね。

ルックスもさることながら、可愛い発音や韓国人とは一味違うしぐさなどで韓国国内での人気もすごいです。そんな外国人メンバーは外見だけでなく、ハングルの実力でもファンたちを驚かせています。

発音や言葉はネイティブほど上手く話せなくても、文字はその辺の韓国人より上手なアイドル9人を紹介します。

GOT7 マーク

アメリカ出身の台湾系アメリカ人のマーク。

ライブ放送の中でファンに向けて感謝の気持ちをハングルで伝えています。

『アンニョン!セドゥラー!今私はVappで放送しています。皆さんのおかげで成功しました。ありがとうございます。愛しています。』

BLACKPINK リサ

タイ出身のリサは15歳の頃から練習生として韓国に来ています。

韓国人の女の子が書いた文字と言っても遜色ないほど可愛くて上手です。少しづつ大きくなるハートがとってもかわいいですね!

宇宙少女 ソンソ

中国出身の大人気メンバー、ソンソ。顔文字も入ったかわいいメッセージ。まるでフォントのような綺麗な文字はファンをびっくりさせました。

Wanna One ライ・グァンリン

台湾出身のライ グァンリンは他の外国人メンバーに比べるとまだハングルに慣れていない様子ですが、一文字づつ丁寧に書かれている文字が好感度高いです!

TWICE モモ

TWICE サナ

TWICE ミナ

TWICEの日本人メンバー3人はとっても日本人らしい丁寧な文字でびっくりするくらいびっしり書かれているのが印象的です!

日本人は他の国の人と比べると文字が綺麗な人が多い気がしますが、この3人も例外ではないですね。特にサナの字体は韓国でもファンたちの間で知られています。特徴的な文字がが愛嬌たっぷりのサナの性格をよく表してます。

TWICE  ツウィ

こんなにびっしり長文。とっても真面目なツウィの性格がよく現れています。ハングルも本当に上手ですね。ルックス、性格だけでなく文字まで完璧!本当に非の打ち所がないパーフェクトガールです。

PRISTIN ギョルギョン

ギョルギョンの文字も読みやすい綺麗なハングルです。ギョルギョンは文字だけでなく発音など喋りもとっても上手です。

 

韓国アイドルたちは、歌、ダンスだけでなく外国語の勉強もしなければなりません。外国人メンバーであれば尚更。並々ならぬ努力の跡が見えますね。

ファンたちの間では、“そのままフォントとして発売してくれたらすぐに購入するのに!”とまで言われるほど文字まで魅力的な外国人メンバー9人でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る