落ち着いた雰囲気で韓国料理が食べたい時はジェジュシクタン【ハンナムドン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国旅行中ちょっと落ち着いた雰囲気で美味しい韓国料理が食べたいときにピッタリなお店を紹介します。

落ち着いた雰囲気の漢南洞(ハンナムドン)

今回オススメするお店は高級住宅街でもある漢南洞(ハンナムドン)にあります。

漢南洞(ハンナムドン)はおしゃれなカフェやレストランが多く、江南(カンナム)やホンデに比べるととても落ち着いた大人な雰囲気です。

 

そのお店の名前は

제주식당チェジュシクタン

済州島(ジェジュ)風の韓国料理のお店です。

漢南洞(ハンナムドン)はどこのレストランも美味しいのですが、

ここは韓国料理のコース料理や済州島の太刀魚がおいしいと有名なお店です。

 

 

 

雰囲気はしっとりしていて、何組もの素敵な大人カップルがデートしていました。

他にも大人女子達の女子会や、家族の食事の場所に使われているみたいです。

ハンナムドンという場所もあるのでしょう、美男美女がとっても多かったです。

 

一番人気は済州島の太刀魚料理

 

お昼からオープンしているのですが、

済州島の太刀魚の塩焼き定食。

こちらがジェジュシクタンの代表的なメニューです。

すごく大きな太刀魚です!!

その他のランチメニューはこちら。

 

 

日本語メニューがあるので安心ですね。韓国料理のお店ですが、天ぷらやうどんなどもあります。

お値段は少し高めです・・

 

私たちは夜行ったのですが、물회(ムルフェ)갈치조림(カルチジョリム)を注文しました。

물회(ムルフェ)は水の刺身という意味

갈치조림(カルチジョリム)は太刀魚の煮つけです。

ムルフェは初めて食べたのですが、甘辛いスープにそうめんが入っており沢山の野菜と刺身。

なんとも斬新な料理だなと思ったのですが、とっても食べやすくて美味しい。

甘辛いといっても辛さはほとんどありません。

氷が入っているので冷たくてさわやかです。

カルチジョリム。

カルチジョリムは何度か食べた事がありますが、

チェジュシクタンのカルチジョリムはとても濃すぎず、辛すぎず。

体にいい食材を使った、丁寧な味。という感じでこちらも最高でした。

太刀魚も大きなたっぷり身がついたものが沢山入っています。

お酒の種類も豊富で、大人雰囲気や周りの美男美女を見ながら最高の食事が楽しめる場所です。

ハンナムドンで昼間のショッピングやカフェ巡りの後、夜はぜひ、

제주식당( チェジュシクタン)で美味しいお酒とおいしい食事を満喫してみてください。

 

TEL +822-790-9969

ADD 서울 용산구 대사관로 48

OPEN  11:00 – 05:00 (SUN : 11:00 – 23:30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る