韓国ドラマに見る韓国で今人気のヘアスタイル4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国女性の髪形は日本でも人気ですよね。シースルーバングにコジュニの様なボブまで。そこで今人気の髪形を韓国ドラマの女性主人公を参考に調べてみました。

ソヒョンジンの豊なSカールロング

すでに映画で有名なビューティーインサイド。ドラマ版では女優である女性主人公(ソヒョンジン)が1カ月に1回顔が変わるという設定です。以前は ソヒョンジン=ショートカット でしたが今回のドラマではSカールロングで女優の雰囲気を醸し出しています。

このロングのソヒョンジンが韓国女性の中でもとっても人気。

ふんわり揺れるSカールにゴールドブラウンのカラーよく似合って洗練されて優雅な印象に。

大人っぽいSカールロングで高級感のあるイメージを演出したければソヒョンジンのSカールロングを真似してみて♡

 

イチョンアのレイアードCカール

韓国の会社員の生活を描いた甘辛オフィス。会社員の生活を描いたドラマといえば、未生(ミセン)が有名ですよね。演技力抜群の韓国人俳優たちによるリアルな韓国の会社員の生活は迫力満点で本当に面白かったですが、この甘辛オフィスというドラマはタイトルから想像できるように、食べ物が沢山出てくるドラマでもあるんです。

最近韓国はモッバンと言って、食べ物の番組がすごく人気があるんですが、このドラマは会社員+モッバンという事で今すごく人気のあるドラマの一つなんです。その女性主人公として出演しているイチョンア。日本ではあまり有名ではない女優さんですが、とても綺麗ですよね。いかにも韓国美女という感じ。

このドラマでのイチョンアのヘアスタイルは、日常生活にもなじんで一日中髪を振り乱しながら働くOLにぴったりなレイアードCカールです。

レイアードカットで髪を軽くしたあと、毛先をCカールに巻いて洗練された印象に。前髪にもカールをいれてフェミニンさもプラスしています。髪を乾かすだけでも自然なCカールが作れるこのヘアスタイルは朝ヘアメイクする時間ももったいない忙しい会社員にぴったり。

髪が多くて悩んでる方やフェミニンな印象になりたい方。特に忙しい会社員に、イチョンアレイアードCカールおすすめです♡

 

ペドゥナのミックスカールボブ

瑛太と尾野真千子主演の日本の大ヒットドラマ 最高の離婚のリメイクです!

韓国トップ俳優のチャテヒョンとペドゥナ主演というだけで絶対面白い事間違いなしのドラマです。日本バージョンも最高でしたが、見比べてみるのも面白ろそうです。

その中で妻役のペドゥナは日本バージョンと同様、自然体なゆったりとした役柄として登場します。その役柄に似合う真ん中分けのヘアースタイルは今韓国で一番人気のある長さのボブです。韓国でボブはタンバルモリと呼ばれますが、今一番人気のあるこの長さはチュンタンバルと言います。

この長さはちょっと間違えるとボサボサに見えてしまう可能性があるので、ペドゥナの様にミックスカールのパーマをかけるのがおすすめ。

タンバルもちょっと、ロングもちょっと・・という方はチュンタンバル、挑戦してみて♡

 

チョンソミンのタンバルクッションカール

こちらもあのキムタク主演の超有名ドラマ。空から降る一億の星のリメイクドラマです。

このドラマでチョンソミンは見てるだけ癒される彼女にぴったりなタンバルクッションカールスタイル。顎のラインに合わせたボブに大きめのCカールがとってもかわいい。ボブは髪を洗うのも乾かすのも楽ですが、スタイリングが難しい人も多いですよね。チョンソミンの様にCカールパーマをかけて乾かすだけでまとまる髪に。

高級感がありながらも清楚でかわいい印象になりたかったら、チョンソミンのタンバルクッションカール。真似してみてください。

 

韓国は今までロングが王道でしたが、最近はもっぱらタンバルモリですよね!その中での最近人気なチュンタンバル。おろしても、結んでも、様々なスタイリングが楽しめるのも人気の一つ。新しいヘアスタイルに迷っているかたは参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る