スキンフードが閉店?今のうちにゲットしておくべき10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一時期韓国国内のロードショップ売り上げ第3位にもなっていた韓国コスメブランドスキンフード。ファンの方も多いのではないでしょうか?最近そのスキンフードが韓国国内で話題になっています。

スキンフードが閉店?

この度スキンフードが裁判所に企業再生手続きを申請した事が伝えられました。少しづつ閉店する店舗も見受けられる様になり、状況はあまりよくない様です。

スキンフードとは

まず、スキンフードってどんなブランドなんでしょうか?

『食べないでください。肌に譲ってください。』

という有名なスローガンを打ち出した韓国初のフードコスメブランドです。

日本にも進出しており、ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブや、トマトサンクリーム、プロポリスアンプルなど大ヒット商品が沢山。

今後の動向が気になりますが、韓国ではスキンフード愛用者たちはもしもの時に備えて今使っているアイテムを買いに走っている様です。そこで今のうちのゲットしておくべきスキンフードの大ヒット商品10選をまとめてみました。

ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ

▼画像クリックで商品ページに移動します。


言わずとしれたベストセラーアイテム「ブラックシュガーマスク」。
それを上回る、シンプルな角質ケア+保湿ケアに加えて、肌をなめらかにし、ツヤを与える『ブライトニング』、年齢に応じたお手入れ『エイジングケア』まで出来ちゃう、パーフェクトなスクラブです。顔だけなく全身に使えて洗い上がりはしっとりして一皮むけた肌触りで病みつきになるアイテムです。

 

フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ




リップとしてもチークとしても使えるクリームタイプの3つのカラーを閉じ込めたマルチパレット。オレンジ、イチゴ、ミニトマト、イチジク、プラム、フルーツミックス、どれも綺麗で全て購入した人もいるのではないでしょうか?パーソナルカラーに応じて、または好みに応じて、1色で使っても3色ミックス使っても自由にカスタマイズできます。

 

ウェッジパフスポンジ

多くのビューティーユーチューバー達の愛用アイテムウェッジパフです!ファンデーションをなめらかに均一に伸ばしてくれ、サラサラした肌触りに仕上げてくれます。

 

ビタカラーフルーツリップスティック

▼画像クリックで商品ページに移動します。


一度のタッチでグラデーションツーカラーが完成します。しっかり発色してべたつかず長時間しっとりとした唇を維持してくれます。どこにでもよくあるカラーではない独特のおしゃれなカラーが印象的。

 

アルガンオイルリペアプラス ヒートセラムインオイル

大きなドラッグストアが出現する以前のロードショップ全盛期時代に傷んだ髪の一筋の光のような存在だったスキンフードのアルガンオイル。現在もスキンフードの公式ホームページで品切れするほどの大人気商品。スキンフードはヘアケア商品の評判もとてもいいですよね。

ロイヤルハニープロポリスインリッチエッセンス

スキンフードのスキンケア製品の代表の一つ。ロイヤルハニープロポリスインリッチエッセンス。プロポリス抽出物が含有されている高濃縮エッセンスで高い保湿力とさわやかな仕上がりが特徴です。

 

ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム



大人気のブラックシュガーシリーズ。ロイヤルハニープロポリスインリッチエッセンスと並んでスキンフードのスキンケアの代表ともいえる商品です。角質を整えてくれてなめらかな肌を作ってくれます。肌タイプ別に、エッセンシャル、ライト、マイルドと3種類のラインナップで構成されています。

 

アボガド&オリーブリップバーム

かわいいアボガドのケースに入ったアボカド&オリーブリップクリームは、第2のシアバターと呼ばれるアボカドとオリーブ、蜂蜜成分が含有されており、乾燥しやすい唇に瞬時に潤いを与えてくれます。スリーピングリップパックとしても使用OK!

 

ロイヤルハニーチャッカン水分クリーム


チャッカン(優しい)というネーミングからして優しい成分と優しい容量、優しい価格でマニア層が特に多かった水分クリームです。
油分と水分バランスが適切にミックスされて好き嫌いが分かれない多くの人に愛される水分クリームです。

 

ミルクシェイクポイントメイクアップリムーバー

牛乳瓶のようなかわいい見た目のこのアイテムは160mlというリップ&アイリムーバーとしては大容量サイズです。敏感な目と唇のメイクを低刺激でやさしくクレンジングしてくれ仕上がりもつっぱらずにしっとりします。ポイントリムーバーランキングで常に上位を占めています。

 

以上、今のうちにゲットしておきたいスキンフードアイテム10選でした。やっぱりスキンフードの製品はかわいくてリーズナブル、そして製品自体もいいものが多いです。スキンフードがなくならない事を信じたいですね。

韓国コスメはこちらで購入できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る