おすすめの韓国サスペンスドラマ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめの韓国サスペンスドラマを紹介します。

シグナル

主演 イ・ジェフン チョ・ジヌン キム・ヘス

TVN 2016年ドラマ

警察のプロファイラーのパク・ヘヨン(イ・ジェフン)はある日、廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。声の主は15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン(チョ・ジヌン)刑事だった。時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事(キム・ヘス)と共に事件を解決。その後も、ヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、彼が過去の人間だと知る。 一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けていた。

演出は「成均館スキャンダル」「未生-ミセン-」の演出も手掛けたキム・ウォンソクという事もあり期待も大きかったドラマですが、放映中からチョ・ジヌンのカリスマ性にはまってしまう人続出で早くも続編を望む声もあったほど。

日本でも坂口健太郎、吉瀬美智子主演でリメイクされましたね。

推理の女王 シーズン1

主演 クォン・サンウ チェ・ガンヒ

KBS 2017年ドラマ

熱血刑事(クォン・サンウ)と推理マニアの主婦(チェ・ガンヒ)がタッグを組み難事件に挑む生活密着型謎解きラブコメディ。

主婦ソロクは警察官になることが夢だった推理おたく。ある日新米の派出所所長ホン・ジュノの事件をたまたま解決した事がきっかけで、彼女は次なる事件を手伝う事に。張り切るソロクだったが麻薬担当刑事、ワンスンを犯人と勘違いしてしまうところからストーリーは始まります。

シーズン2もありますが、シーズン1の方が韓国国内での評価が高い様です。

 

神様がくれた14日間

主演 イ・ボヨン チョ・スンウ

SBS 2014年ドラマ

本作は、娘を殺害された母親が2週間前にタイムスリップし、事件を解決していくサスペンスドラマ。タイムスリップした後は1日を1話で描き、事件の真相を暴いていく! 「24-TWENTY FOUR-」「ツイン・ピークス」のような手法を用い、誘拐事件をきっかけに明らかになっていく陰謀の数々に視聴者も釘付けに!一人で孤独に戦っていて母親の見方になってくれるチョ・スンウも魅力的で見どころ満載のサスペンスです。韓国の家族系ドラマは韓国らしい家族愛が表れていて迫力満点ですが、このドラマも母親役のイ・ボヨンの迫力がすごいです。

 

サークル 繋がった二つの世界

主演 ヨ・ジング コン・スンヨン キム・ガンウ イ・ギグァン

TVN 2017年ドラマ

2017年、謎の事件を追いかける大学生のウジン(ヨ・ジング) と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追いかける刑事ジュンヒョク(キム・ガンウ) の間で起きるミステリー事件の追跡を描くSFミステリードラマ。

1時間ドラマを前半、現在の話(2017年)と後半、未来の話(2037年)という風に展開していきます。脚本の展開の感動させられます。

ナイン 9回の時間旅行

主演 イ・ジヌク チョ・ユニ

TVN 2013年ドラマ

韓国で空前の大ヒットを記録したドラマです。

放送局のニュースキャスターであるパク・ソヌは冷静沈着で皆から信頼されるベテランアナウンサー。激しい頭痛がしばしばおこるため、ある日病院で検査したところ、余命1年の病を宣告されます。自分の寿命が残り少ないと知ったソヌは、ネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンへの愛に気づく。そして6カ月だけ結婚しようとプロポーズをするが・・・

また、ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を確認するためでもあった。兄が握っていたというお香を遺留品の中に見つけたソヌはそのお香を焚く。すると、なぜか突然20年前の光景が現れ…。

お香がタイムマシンであることを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9本のお香を手に入れる。そして、自分とミニョン、家族の人生を変えようと過去に戻るが、過去を修正していくたび、現在も変わってしまい…。

お香が燃えてなくなってしまうまでがタイムスリップの時間。

あらすじだけでも絶対面白い!と確信させられるドラマです。

W 君と僕の世界

主演 イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ

MBC 2016年ドラマ

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

漫画のキャラクターの絵と遜色ないほど実物もかっこいいイ・ジョンソク。

 

以上おすすめの韓国サスペンスドラマ6選でした。韓国ドラマは設定がとても面白いですよね。最近あウェブトゥンとうネット漫画を題材にしているものも多く俳優さんの演技力に加えて見どころ満載です。

こちらも一緒に▼

トキメキが必要!おすすめのロマンス韓国ドラマ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る