30代からの大人女性におすすめのアンチエイジングクッションファンデーション3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は数あるクッションファンデーションの中から、30代、40代の大人女性におすすめのクッションファンデーションを紹介します。

30代40代になると20代のときに使っていた化粧品が合わなくなる人も多いですよね。クッションファンデもただカバー力だけでなく、保湿、持続力もほしくなってきます。

今回、小じわなどにもヨレにくい保湿力、持続力の高いアンチエイジングクッションと呼ばれている3種類を紹介します。

 

IOPE SUPER VITAL CUSHION

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)

IOPEの代表的なエアクッションよりもこのバイタルクッションのパフは柔らかくて、肌に触った時の感触がいいです。
そして今回紹介する3つのクッションの中でカバー力が1番です。

仕上がりはマットというよりも、適度な艶があり、しっとりした仕上がりです。

カバー力があるタイプのクッションはメイク直しをするときにヨレやすいのが難点ですが、このクッションは表面に浮いてきた油分と塗り直したクッションが綺麗に混ざって、最初に塗った時と変わらずカバーができます。

カバーと保湿両方欲しい方はおすすめ。小ジワや皮脂が浮きやすい部分はさらにパウダーを使ってあげるとカバーができます。

 

雪花秀(ソルファス) PERFECTING CUSHION INTENSE

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)


この製品は油分よりも水分が多いです。カバー力はIOPEに比べると少し落ちますが、毛穴のカバー力は優秀で肌がとっても綺麗に仕上がります。

あまり作り込んでいないのに、肌に気を使っているような。そんな肌に。まるでエステに行ってフェイシャルマッサージを受けたような。それでいて、4、5時間たっても鼻の周りなどヨレやすい部分もヨレにくく、持続力も高いのが特徴!

軽いつけ心地と保湿、持続力が欲しい方におすすめ。

ソルファスはもともと韓国ではお母さん世代に向けたブランドでもあるので、アンチエイジング効果は1番です。しかも、今回紹介する中ではカラーバリエーションが1番多く、全7種類。自分にぴったり似合うカラーを見つけることができそう。

 

AMOREPACIFIC ANTI-AGING COLOR CONTROL CUSHION

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)

最後に紹介するこちらのクッションのはCCクッション、文字通りカバーコントロールクッションなので、カバー力はこの3つの中で1番低いです。

デイリーに使える、しっとりして軽いクッションを求めている方におすすめ。

わざとらしくなく肌のトーンアップが可能で塗り心地がとっても軽やか。もともとの肌が綺麗な人のように仕上がります。持続力も高くメイク直しにも最適。

アモーレパシフィックのクッション特有の緑茶の香りがするのもおすすめの理由の1つです。もう少しカバー力がほしい方はカバータイプもあるのでそちらを使ってみて。

ソルファスのクッションも軽い塗り心地で水分量が多いのは同じですが、ソルファスの方はファンデーションの役割が強く、アモーレパシフィックの方はCCの役割が強いです。この2つのクッションは自分がなりたい肌に合わせて選んでください。

 

以上韓国で人気があるアンチエイジングクッションでした。大人の女性は厚塗りに見えないことが童顔メイクの基本です。ぜひ自分に似合うクッションファンデーションを探してみてください。

韓国クッションファンデランキング ベスト5【2018】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る