水光肌にはこれ!肌が綺麗な韓国女子が使っている水分クリーム5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

乾燥の季節、保湿に力を入れたいですよね。日本以上に乾燥する韓国では肌の綺麗な韓国女子達はどんなスキンケアアイテムを使っているのでしょうか。

日本ではまだそんなに聞きなれないですが、韓国人は水分クリームを本当によく使います。イ ヨンエは以前スキンケアはオイルと水分クリームだけ。と発言していたほど。

今回は肌の綺麗な韓国女子が実際に使っている人気の水分クリームを紹介します。

グーダル モイスチャーバリア フレッシュジェルクリーム

▼画像クリックで商品ページに移動します。

軽いジェルタイプのクリームで塗り心地はとってもさっぱり軽やか。塗った瞬間から肌に水分が広がるのを感じるはず。適度な油分もあり肌がしっとり、つやつやに。

これ1つでも十分ですが、乾燥がひどい方はさらに保湿力の高いアイテムを重ねてもいいかも。デイリー仕様に最適な水分クリームです。

リアルバリア エクストリームクリーム

▼画像クリックで商品ページに移動します。

やや固めのテクスチャーでスパチュラですくって塗るタイプです。

肌全体に艶がでますが、広がるタイプではなく同じ場所にとどまってしっかり長時間保湿が持続するタイプ。

塗ってすぐに水分感や保湿力を感じるというよりは、肌を強い膜で守ってくれる感じ。ナイトケアの最後に最適な水分クリームです。

Mamonde モイスチャーセラマイド インテンスクリーム

▼画像クリックで商品ページに移動します。


やわらかく軽いテクスチャーで、塗った瞬間から高い保湿感を感じます。塗れば塗るほど肌に染み込み、肌を乾燥から守ってくれる感じです。

セラマイド成分が肌を強くしてくれ、保湿感も長時間持続するので秋冬のナイトケアにおすすめ。塗って寝ると朝までしっとり。

CNP アンチブレミッシュカーミングクリーム

▼画像クリックで商品ページに移動します。

薄い軟膏タイプのクリームで、塗ると若干のクーリング感を感じます。このクリームを塗るとすぐに肌がやわらかくなるのを感じます。

有名皮膚科がプロデュースするスキンケアアイテムなので信頼度も高く、使えば使うほどツヤが出ると評判です。

ただ、朝塗ってメイクするとメイク崩れを起こしやすいので、ナイトケアにおすすめ。

hddn lab スキンセイバーコンセントレート

生命工学に基づいて都会の女性のために開発されたスキンケア製品。SNSで人気に火がついて今とてもあついブランドです。

SD生命工学hddn=lab

マットな質感で肌に触れると溶けるバームタイプです。最近SNSで人気のhddn labブランドの製品です。バームタイプなのでちょっとべたつくのではないかと思いますが、べたつかず、重くもないです。

保湿、肌の保護、沈静効果を同時に感じることができ、肌が健康になるのを感じます。ナイトケア、デイリーケア両方使えます。

以上、日本以上に乾燥する韓国で、肌のきれいな韓国女子が使っている水分クリーム5選でした。いつものスキンケアに水分クリームを投入してみてください。きっと肌の弾力と柔らかさをすぐに実感できるはずです。

 

韓国メイクアップアーティストが教えてくれる冬の水光肌の作り方とおすすめアイテム10選

韓国美肌の秘訣はフェイシャルワクシン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る