水光肌の作り方とコスパ最高の水光肌コスメ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国女性の水光肌は本当に憧れますよね。

オールインワン化粧品なども多く出回っていますが、ファンデーションだけでは韓国女性の様な水光肌は作れません。ファンデーション前のベース作りが大切です。

水光肌の作り方と、水光肌が作れるコスパ最高のおすすめ韓国コスメを紹介します。

 

水光肌の作り方。

水光肌を作るためには、メイクの一手間がとても肝心!水光肌の作り方とチェックポイント。

・産毛の処理

顔の産毛は水光肌を作るためには邪魔になります。最近顔の産毛処理のアイテムも販売されているので正しい方法で産毛の処理を行ってください。

・スキンケアアイテムをたくさん塗るのは禁物

水光肌に乾燥は禁物と、ついつい基礎化粧品を沢山重ね塗りしてしまいますよね。メイク前の基礎化粧品の塗りすぎは皮脂が余計にでてしまい、メイク崩れの原因に。決められた量を使いましょう。

・ベースやプライマーだけ塗っておわり。ではダメ!

基礎ケアの段階ではまずしっとりしたアンプルや保湿クリームなどを塗ったあと、毛穴が大きく凹凸が多い鼻や口周りは必ずプライマーを塗って、ベースを塗ってください。

・パール入りなら、パールの粒子の大きさをチェック。

水光肌を作ろうと思って買ったベースがパール入りなら、粒子が多きすぎないかチェックしてみて。見た目はパールをほのかに感じるくらいがちょうどいいです。あまりに大きすぎると水光肌にはなりません。

・眉毛の下のCゾーンも忘れずに。

眉尻から骨を通って目の下のCゾーン。ここが輝くと肌全体が輝きます。ハイライターで輝かせるよりも、プライマーやベースの段階から輝かせておくと、もともとの自分の肌が綺麗な人のように見えます。

 

水光肌になるおすすめメイクベース

 

COSFORU デュアルパフォーマンストーンアップクリーム

透明なジェルタイプの水分クリームとトーンアップ効果があるピンクのクリーム好みの比率で混ぜて使います。すぐにトーンアップ効果がみられるのでくすんだ肌におすすめ。

肌のトーンを均一にしてくれるので、ファンデーションを重ねるよりも、気になる部分をコンシーラーでカバーするだけにすると艶のあるグロウな肌が作れます。

 

CODE ハイドロプライマー

韓国ビューティーユーチューバーの間でも評価の高いこちらのプライマーは水光肌をつくる最高のアイテムです。

角質をおちつかせて水分のたっぷり輝く肌に。ベース前の保湿がほしい部分を中心に塗ると肌の中に水分が浸透します。少しとって肌に密着させたあと、フィクサーで固定すればメイク直しにも使えます。

 

▼画像クリックで商品ページに移動します。

 

クラビュー (Klavuu) ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム

Klavuuとは

生きている宝石「真珠」の力できれい輝く肌を夢見る – 韓国初の真珠コスメブランド 澄んだ輝く肌のためのスキンケアラインは、最上級の品種の真珠が選ばれており、指折りの清浄海域である韓国莞島(ワンド)産真珠の成分が使われています。この成分は天然の真珠エキスであり、放射能の影響を受けていないローカル真珠成分です。 – Prestige Marine Pearl Cosmetic Brand KLAVUU LIVES IN THE DEEP,CLEAR OCEAN WATERSのブランド哲学を土台に、海の生態系への愛と関心をより多くの人々と共に分かち合えるよう努力していきます。

stylekorean.com

▼画像クリックで商品ページに移動します。


別名“女優クリーム”と呼ばれるこちらのクリームは自然な水光肌に仕上げてくれます。天然真珠の光をTゾーンに塗るのがおすすめ。

SPF30 PA++で紫外線も遮断しながら、フィクサー機能まで。ブラシで肌のキメにそって塗れば、その上に重ねたファンデーションも綺麗に密着し、自然に輝いて持続力も高くなります。

 

以上水光肌を作るベース、プライマーでした。とくにすぐに購入できるKlavuuの女優クリームは本当におすすめです。韓国女優のような水光肌になりたい方、ぜひ試してみてください!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る