MAMAMOOファサが食べたあのテハンコプチャン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新沙駅のコプチャンといえば、シンサコプチャンが有名ですが、この日もシンサコプチャンが食べたくて新沙駅まで行きました。

大人気のシンサコプチャン、月曜日だというのにウェイティングが12組(°_°)

冬の韓国で12組のウェイティングは無謀なので、シンサコプチャンの近くに新しくオープンしていた、テハンコプチャンに行くことにしました。

少し前にMAMAMOOのファサがバラエティ番組でコプチャンを食べたことで一大コプチャンブームになった韓国。

まさにここはそのファサが食べたコプチャン屋さんということで、今回新しくシンサ店がオープンしたということです。

ここが確か4店舗目だとか。

ここはテラス席があって、テラス席ならすぐに案内可能ということでしたが、寒すぎるので室内の席を選んだのですが、ここも2組ほどウェイティングがありました。30分弱待機してようやく中へ。

冬じゃなかったら、テラスでカンナムのおしゃれな人たちを見ながら食べるのもいいですよね。

コプチャンは臭いがすごいので上着と鞄は椅子の蓋をとって中に入れておくことをおすすめします。

ソースが5種類運ばれてきます。

カレー、チーズ、サムジャン、レモンソース、塩とごま油。

飽きずに食べれそう!

モドゥンコプチャンを注文。全ての種類のコプチャンが出てくるので食べてみて美味しかったものを追加注文するのがおすすめ。

コプチャン、マクチャン、テチャンにハツ。

コプチャンは焼きあがるまで時間がかかりそうだなぁ。と思っていると店員さんがおもむろにバーナーを持ってやってきました。

コプチャンに油をふりかけ、バーナーで炙ります!!!

(この時脂が跳ねるのでエプロンとナプキン必須です)

これも1つのショーですね!これで、コプチャンの臭みがとれるようです。

そして綺麗に切ってくれて、焼き上がり。案外すぐに焼きあがりました。

他のホルモン屋さんに比べてほんとに肉厚なホルモンです!もちもち、ムチムチな食感に臭みのない脂が口中に広がります。

一緒に焼いたキムチとニラが進みます。ここのキムチが本当に美味しいんです!

最後はもちろんボックンパプ!

余ったコプチャンを小さく切って一緒に混ぜてくれます。

ボックンパプはコプチャンの脂っこさを帳消しにしてくれるようなあっさり味。やっぱりコプチャンはボックンパプまで食べないと終われませんよね!

思い出したらまた食べたくなるテハンコプチャンでした。シンサに新しくオープンするだけあって、本当に美味しかったです。

今度は早めに行ってシンサコプチャンに再チャレンジしてみようと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る