ヘバンチョンにあるテレビでも紹介された有名コプチャン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

해방촌解放村(ヘバンチョン)て知ってますか?

梨泰院からソウルタワー方面に向かっていくと、おしゃなバーやカフェがたくさんある素敵な通りがあります。

 

南山(ナムサン)公園の南側に広がる古い住宅街、解放村(ヘバンチョン)。1945年の解放(光復)後、海外から戻ってきた人や北の故郷に戻れなくなった人たちが定着したことからそのように呼ばれています。行政上は龍山2街洞(ヨンサンイーガドン)と厚岩洞(フアムドン)の一部に区分されます。

1904年の日露戦争をきっかけに、龍山が軍事と鉄道の町として栄えると、このエリアに日本から多くの人が定住し、一大日本人居住地となったという歴史も。戦後は、バラック小屋が密集するタルトンネ(韓国語で月の街という意味。主に高台にある低所得者層が多く住む地域をいう)でしたが、現在は米軍の駐留により外国人居住者が多く、国際色豊かな街として知られています。

KONEST

梨泰院や米軍基地のある三角地に近いので外国人も多く、韓国の懐かしい雰囲気というよりは、すっかりおしゃれな通りになっています。

ヘバンチョンにはおしゃれなバーやレストランカフェなどおすすめのお店が沢山あるのですが、今回紹介するコプチャンのお店はヘバンチョンの坂を登りつめたあたりにあり、ベク・ジョンウォンという韓国で超有名な料理人の番組でも取り上げられているお店です。

お店の名前はワンコプチャン

テーブルは4席ほどのこじんまりした店内です。昔ながらの韓国の食堂という感じで最近多いスタイリッシュなお店とはまた違う雰囲気を味わえます。

多い時はウェイティングもあります。

一番おすすめのメニューはヤチェコプチャンの様ですので、ヤチェコプチャン(野菜コプチャン)とソグングイコプチャン(塩焼きコプチャン)を注文。

 

さっぱり、コプチャン本来の味が楽しめる“塩”と、野菜たっぷり、ヤンニョム味の“野菜”

全く違う味で2種類頼んで交互に食べるのが飽きなくてオススメ!コプチャンにはもちろんソジュ!忘れずに頼みました。

 

そしてそして、これ!

ボックンパプ!!あまったコプチャンも一緒に入れてくれます。これは忘れずに注文してください!これを食べる為にこのお店にまた絶対来たいと思うほど本当に!美味しかったです!

量が多いので3人以上で行くのがオススメです。

 

海苔とヤンニョムとコプチャンの油が混ざりあって最高の組み合わせ。特に刺激もないので満腹にならなければ永遠に食べれそうです。

ヘバンチョンはノクサピヨン駅で降りて歩いて散策してみるのがオススメです。いっぱい歩いてお腹を減らしてこのコプチャンのお店に行ってみてください♡

 

ADD 서울 용산구 소월로20길 10

TEL   02-318-1005

OPEN  16:00 ~ 23:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る