梨泰院でローストしたての本格コーヒーが飲めるカフェ【マキシムプラント】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国のコーヒーは薄い!と感じませんか?あんなにコーヒーが好きなのに、コーヒーの味に全く鈍感な韓国国民でしたが、最近韓国のコーヒーが変わりつつありあす。

おいしいコーヒーを求める人も増え、こだわりのコーヒー専門店が増えてきました。

韓国のコーヒーといえば、昔からミックスコーヒー。スティックの中にインスタントコーヒーとクリーム、砂糖が入ったものなんですが、このミックスコーヒーが韓国人は大好き。韓国の会社には必ずといっていいほど、ミックスコーヒーがあります。そのミックスコーヒーで有名なブランドといえばマキシムですが、マキシムが満を持してこの度梨泰院に“Maxin PLANT”というコーヒー専門店をオープンしました。

オシャレなカフェやお店が並んでいる通りにあります。なんとスタバのすぐ隣です。

なんと地下4階から地上3階までの建物でカフェは地下1階から地上3階部分。地下2階には豆を直接ローストしている工場もあり、ローストしたてのコーヒーが飲める本格的なコーヒー専門店です。

 

中は広くてとてもシンプルな空間。長時間緑と光のバランスが綺麗で長時間いるお客さんも多いです。

 

1階で注文して地下に下りてみると、

1階よりもさらに静かな空間と、地下2階の工場部分が見えます。

ここで使われる豆が実際にローストされています。生産地別にローストされている様です。

梨泰院といえば、ルーフトップバーやカフェが有名ですが、ここもルーフトップがあります。天気のいい日は最高ですよね。

梨泰院、ハンナムドンの景色が一望できます!

雨の日は雨の日で晴れの日は晴れの日でそれぞれの雰囲気が楽しめるカフェです。とにかく広いので1時間ごとに場所を変えたり、雰囲気の違うそれぞれの階でお気に入りの席をさがすのも楽しそう。

もちろんコーヒーも美味しいです。

場所も味もインテリアも最高でした。韓国国内でもとても評判いいようです。ぜひぜひ行ってみてください♡

 

ADD 서울특별시 용산구 한남동 이태원로 250

OPEN 10:00~22:00

TEL 070-4287-8557

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る