韓国のツヤ肌はピーリングパットで♡おすすめピーリングパット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ピーリングパットってご存知ですか?韓国ではいまや常識のピーリングパット。

今まで皮膚科で角質ケアを行っていたのに、ピーリングパットを使えば自宅で簡単に角質ケアができるので人気に火が付きました。しかも手軽なことに加えて、ピーリングパッド1枚で得られる効果は絶大です!

 

ピーリングパッドとは?

・肌の角質を除去してくれる

・皮脂をふきとって、保湿ケア

・キメを整えてくれる

・ニキビケア

・毛穴の黒ずみケア

・クレンジング効果

とピーリングパッド一つで様々な効果があります!敏感肌の人は1週間に2,3回使うのがおすすめ!

ピーリングパッドを使った時と使わない時のメイクノリが全く違います!肌のキメが整って触ってみるとすべすべに。

さらに丁寧に保湿をし下地、ファンデーションを重ねるとツヤ肌の完成です!

今では様々なブランドから何種類ものピーリングパッドが発売されているので、種類が多すぎてどんなピーリングパットを選んだらいいかわかりませんよね。

そこで今回は実際に韓国女子がオススメするピーリングパッド5選を紹介します。

 

 ソーナチュラル シャイニングフェイスピーリングパッド

▼画像クリックで商品ページに移動します。



これ1枚で肌のキメを整えてくれ、角質除去も同時に行えます。肌のキメにそってふくと、一気に明るくなるのを感じます。デイリーの角質除去にオススメ!

NEOGEN ガーゼピーリング グリーンティー

▼画像クリックで商品ページに移動します。


アカスリタオルの様に指を入れてふき取るタイプです。角質除去はもちろん、油分と水分のバランスを整えてくれます。乾燥肌の方にはオススメ!

その他にもNEOGENのピーリングパッドはワインやレモンなど肌に合わせて選べます。

 

COSRX  ワンステップ水分モイスチャーパッド

▼画像クリックで商品ページに移動します。

ピーリングパッドの火付け役のCOSRXといっても過言ではありません。

水分感を高めてくれるヒアルロン酸が含まれており、角質をすっきり除去してくれ、しっとりした肌が長く持続します。

 

MISSHA スムーススキンピーリングパッド

▼画像クリックで商品ページに移動します。


植物抽出エキスが含まれた肌に優しいピーリングパッドです。朝メイク前に使うとメイクが長持ちし、夜のスキンケア後に使うと、その後の化粧水がぐんぐんしみ込みます。

Brown Lab デイリーピーリングパッド

ピーリングパッド自体が柔らかいです。成分も肌に優しいものばかりで作られています。他のピーリングパッドがすこし刺激が強いと感じた方や、敏感肌の方は一度これを使ってみてください!

朝の拭き取り様としてもおすすめ。

以上韓国女子の間ではもはや常識のピーリングパッドでした。

水光肌の作り方でも紹介しましたが、

水光肌の作り方とコスパ最高の水光肌コスメ3選

どんなにいい下地やファンデーションを使っても肌自体の角質が固くなっていたりごわついてキメが整っていないと、ツヤ肌にはなりません。

週に2、3度ピーリングパッドでケアすると、その後の化粧水のしみ込み方とツヤ肌にきっと驚くはずです!

 

韓国メイクアップアーティストが教えてくれる冬の水光肌の作り方とおすすめアイテム10選

バニラコの栄養クリームがすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る