2018韓国で人気があったスニーカー10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年もまもなく終わりです。今年も韓国でも日本でもスニーカーを履いている女子が目立ちました。

韓流アイドルが履いていたスニーカーが人気になったりもしましたよね。そこで、2018年韓国で人気になったスニーカーベスト10を紹介します。

 

ナイキ エアマックス98ガンダム

今年はNIKEの象徴的なエアマックス98の20周年を向かえた年でした。去年のエアマックス97に続き今年はエアマックス98の復刻を行い、エアマックス98シリーズの中で一番人気があったエアマックス98ガンダムが発売され話題になりました。

ナイキエアジョーダン3 ソウル

NIKEは88年ソウルオリンピックの30周年を記念してエアジョーダン3ソウルリミテッドエディションを発売した。これは韓国では歴史的なことでした。当然韓国国内限定販売でしたので購入条件も厳しいものでした。

ナイキ エアマックス97/1ショーンウザーズプーン

去年エアマックスデザインコンテストで優勝したショーンウザーズプーンがデザインした、エアマックス97/1ショーンウザーズプーン。

パステルカラーとコーデュロイ素材が珍しいスニーカーです。現在ショーンウザーズプーン2が準備中。

アディダス イージー500ブラッシュ

イージーシリーズの中で今年初めて登場したイージー500。既存のイージー350、700、750とはまった全く違う雰囲気とシルエットのモデルです。かわいくないし、機能も他のイージーシリーズよりは落ちる、と言われていましたが、やはりイージーはイージー、発売後はプレミアスニーカーになりました。

オフホワイト×ナイキエアジョーダン1 UNC

マイケルジョーダンの母校ノースカロライナ大学を象徴するブルーカラーが印象的なオフホワイトエアジョーダン1 UNCは今年のベストスニーカー、トップ10から外すことはできません。

 

コンバース オフホワイトチャックテイラー

透明の素材で作られたユニークさが夏にぴったりで今年絶大な人気があったスニーカーの一つです。このスニーカーを買うために一晩中列に並んで購入するでした。

メゾンマルジェラ フュージョンスニーカーズ

チャンキーシューズ、ダーディーシューズが流行?その代表的なスニーカーがこのメゾンマルジェラのスニーカーです。メゾンマルジェラらしく中途半端さのないダーティーシューズ感で、しかも値段も高いのでこんなのどうやって履くんだと話題になりましたが、現在はもう手に入れるのが難しいほど。

バレンシアガ トレックスニーカー

バレンシアガから2017年に発売されたトリプルSはスニーカー界の常識を覆したといっても過言ではないのではないでしょうか。アグリーシューズ、チャンキーシューズの流行を生み出しました。そして今年2018年バレンシアガが満を持して発売したのがこのトレックスニーカー。このスニーカーも今年の代表的なスニーカーのひとつになりました。

 

ナイキエア FOG×NIKE

FOGとナイキの初めてのコラボレーションです。発売されて間もないですが今年のベストスニーカーの一つになること間違いなしです。

A COLD WALL NIKEエアホース1LOW

 

このスニーカーは韓国国内で12月21日に発売されたばかりの新作ですが、こちらのスニーカーファンの間では発売前から話題のスニーカーで今年話題のスニーカーの1つです。

 

以上2018年韓国で人気のスニーカー10選でした。日本でもスニーカー好きの人は多いですが韓国は流行の移り変わりが早い分流行に敏感で、人気のスニーカーをデイリーファッションに取り入れている人が多い気がします。とくにバレンシアガのスニーカーは本当によく見かけます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

韓国芸能人のベレー帽ファッション

 

韓国男子が選ぶ彼女に着てほしいデートルック♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る