チャジョンウォンに習う冬のコーディネート方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本格的な寒くなり韓国では去年に続きロンペディンを来ている人が目立ちます。

ロンペディンを着てしまえばその中に着る服はなんでもよくなってしまいますよね。でもそれじゃあもったいない!

韓国女子のファッションアイコン、チャジョンウォンはどんな風にコーディネートしているのでしょうか?

チャジョンウォンの冬のコーディネートの秘訣から真冬でもファッションを楽しめるを紹介します。

ロングダウンを着るときはネックラインを出す

真冬のアウターは暖かいものほど着膨れしますよね。

真冬のダウンを着ても着痩せして見える方法は、ネックラインを出すこと。

チャジョンウォンの様に、見てるだけで暖かいパステルカラーならラブリーな雰囲気まで出すことができます。さらに、Vネックのトップは顔が細く見える効果まで。

ネックラインが寂しくならないように、ネックレスをレイヤリングしてあげるとスタイリッシュに。

ハーフジャケットはウエストラインを生かす

腰を覆う丈のハーフジャケットにロングパンツを合わせるなら、ウエストラインを際立たせて着ると着膨れする心配はありません。

インナーはチャジョンウォンのようにネックラインをすっきり見せたり、タートルネックを合わせるのが正解!

ベルトを合わせている場合は、ショルダーバッグやクロスボディバッグなどより、小さなハンドバッグやクラッチバッグを選ぶとスッキリ見えるのでおすすめ。

パンツスーツはホワイトティーシャツで

セットアップのマニッシュなパンツスーツの着こなしのポイントはインナーのチョイス!

普通スーツルックに合わせるシャツはブラウスではなく、自然に身体にフィットするホワイトシースルーティーシャツを合わせると清純な雰囲気を演出できます。

アクセサリーも華やかなものよりも時計やシンプルな指輪程度にするとチャジョンウォンルックの完成。

ロングコートを着るときは靴下は必須

ひざ下まで伸びるロングコートを着るとき、ヒールを履かなくてもスラっと背が高く見える方法は?クロップドパンツを履いて、くるぶしにフィットする靴下を履きます。そしてシンプルなスニーカーやローファーを履けば完璧!足首を強調すれば、レッグラインがスリムになるだけでなく背が5cm高く見える効果もあります。靴と同色の靴下を履けばその効果が2倍に!

チャジョンウォンのコーディネートはシンプルでスタイリッシュなだけでなく、スリムに見えたり背が高く見えたりする効果まで、本当によく考えられた完璧なコーディネートです。

ぜひ参考にしてみてください♡

韓国女子のファッションアイコン チャ ジョンウォンのデイリールックとメイク法

タイプ別で選ぶ、おすすめ韓国YouTuber4人

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る