冬のおすすめクッションファンデベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

感想のこの季節、夏に使っていたクッションファンデじゃ物足りなくなってきますよね。水分量の多いしっとりクッションが欲しくなってきます。

そこで韓国女子に人気の冬のクッションファンデベスト3を紹介します。

[エージ20] シグネチャー エッセンス カバー パクト ロング ステー #21

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)

 

しっとりクッションが好きな方は韓国では使った事がない人はいないのでは?というほど有名なクッションです。このようなマーブルクッションは他のクッションとは使い方が違うのですが、さっと塗ったあとトントンと叩いて密着させていきます。

とてもしっとりして密着力が高いのですが、パウダー含有でしっとり仕上がるのも特徴です。

 

【CNP】プロポリスアンプルインクッション

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)

このクッションファンデはリキッドタイプのクッションで本当にアンプルにカバー力をプラスしたようなかんじ。カバー力はすごく高いわけではないですが、中間程度のカバー力があります。リキッドタイプなのにカバー力もあるなんですごいですよね。

しかも持続力も高く、時間がたっても浮いたり毛穴に埋まったりせずに最初に塗ったままの感じではないですが、綺麗に崩れるかんじです。

 

VERYVERY オーラグロウクッション

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します。)

しっとりクッションといえば日本でも大人気のVERYVERYのクッションですよね。プロポリス、ロイヤルゼリーなどハミチツ成分が含有されています。

このクッションの一番大きな特徴はハチミツを塗ったようなツヤです。カバー力もあるのでクッションといえばツヤ!という方にはおすすめのクッションファンデです。

 

その他のクッション記事まとめ

 

ファンデーションだけじゃない!おすすめの進化形クッションコスメ6選

30代からの大人女性におすすめのアンチエイジングクッションファンデーション3選

クッションファンデは進化中~ポーチを軽くしてくれるマルチクッション~5選

 

韓国クッションファンデランキング ベスト5

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る