スカイキャッスル ヨムジョンアの1日30秒管理法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近韓国で1番人気のドラマといえば、スカイキャッスル!

このドラマでは韓国のお金持ちの世界を見せてくれるドラマですか、サモニムと呼ばれるお金持ちの奥様たちのファッションやメイクも話題です。

サモニムの1人、第2の全盛期を迎えているヨムジョンアを今回紹介します。

美貌とスタイルが話題のヨムジョンアはミスコリア出身です。

高級感のあるショートカットとパステルトーンの服で洗練されていながらも優しさも感じれるファッションが人気。

今年デビュー28年目の2人のお母さんでもある女優。芸能期間だけ演技も深くなってきますが、外見はデビューから変わらず童顔です。

この童顔の秘密はなんでしょう?

彼女はドラマや映画でカムバックするたび彼女独自の管理方法があります。

歳をとるほど誰でも悩まされる、弾力のなさや肌。運動や食事療法は基本。

それに加え、芸能人だから、特別な施術や高級エステを受けていると思われがちですが、彼女が行なっているのは1日30秒の自宅でできるマッサージ!

これからそのマッサージ方法を紹介します。

1.目頭、目尻を押さえる。

むくみ、毒素の除去、輪郭をタイトにする。

2.頬骨の下を押さえる

血液循環、食欲調節、鼻のつまりを除く

3.耳と顔の連結部分を押さえる

口を開けた時に凹む部分をおさえます。

血液循環、顔のトーンの改善。

4.人中の真ん中、顎の真ん中を押さえる

輪郭をタイトにする、むくみ、毒素の除去

5.脇の内側、鎖骨の凹んだ部分を押さえる

毒素除去、顔のトーン改善

以上のマッサージを洗顔の段階で30秒だけ投資してみてください。硬直した顔の筋肉をほぐしてむくみもとれます。

マッサージと並行すると効果的なホームパック

マッサージをする時、顔になにも塗らずにすると逆にシワになってしまうこともあるます。

マッサージ前に手作りのパックをのせて、その上からマッサージするのがおすすめ。

乾燥肌

海藻ペースト:水(3:7)

オイリー肌

オート麦orきな粉:牛乳or水(6:4)

乾燥、オイリー肌、自分の肌に合わせたパックを顔に載せた後、上記で紹介した30秒間マッサージを行い、ぬるま湯で洗い流してください。

軽くなった顔と同時に保湿力のある肌を感じる事ができます。

いつまでも童顔肌が輝くヨムジョンアのホームケア方法。

特別ではなく簡単ですぐに行えそうです。ぜひ試してみてください。

童顔韓国女優に習う1週間で肌のトーンをアップさせる方法!

韓国ドラマスカイキャッスル2世達のSNSファッション