童顔韓国女優に習う1週間で肌のトーンをアップさせる方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このドラマを見ていないと韓国では話題について行けないと言われるほどの大ヒット韓国ドラマ『スカイキャッスル』

今回紹介するのは主人公の1人である ユンセアです。3人の母親役で出演していますが、現実にこんな綺麗な3人のお母さんがいるのかと疑いたくなってしまう程の美しさです。

彼女の普段の習慣から彼女の様に肌のトーンをアップさせる方法を学んでみましょう。

運動の習慣

運動はピラティスを主に行っているそうです。ユンセアだけでなく多くのスターが行なっているピラティス。

ピラティスは連続して繰り返し行う動作を通して筋肉を痛みなく強化させる運動です。ピラティスのお陰で背が伸びることがあるほど。

ピラティスは動作を変えるたびに肩甲骨を集める呼吸にも集中しなければいけませんが、この時精神を落ち着かせたり集中力を高めることができます。

ピラティスをする時間もお金もないという方はこの呼吸法だけを覚えておけば気がついた時にいつでも行うことができます。

1.頭のてっぺんを誰かに持ち上げられるような感じで上半身を正しい姿勢にします。両手を肋骨の上におきます。

2.鼻から息を吸って胸郭を風船を膨らませるようにゆっくり膨らませます。

3.吸った息を風船を凹ますようにゆっくり吐きますが、吐くたびに肋骨に手が触れるのを感じてください。

これだけでどんな効果があるのかと思うでしょうが、この呼吸の効果は絶大です!

肌のトーンを明るくするだけでなく、コアの筋肉まで鍛えることができます。

この呼吸で4種類のコアの筋肉の筋肉を鍛えることができます。

ユンセアは普段からピラティスの呼吸を意識して過ごしているということです。

肌トーンの改善はアロマ

肌は健康の鏡だといいます。ストレスが溜まっている状態だと肌のトーンを改善することはできません。

アロマテラピーの効果でストレスを緩和させて、天然の成分の効果で肌に直接いい影響も与えてくれます。

食べられる100パーセント天然のエッセンシャルオイルの場合、料理につかったり、飲み物にいれたり、ディフューザーとして使うことができます。

ラベンダーオイルは筋肉疲労の緩和、心身の安定に効果的だと言われています。顔も筋肉が凝り固まってしまいます。特に顎の周りの筋肉が凝り固まれば、顔が大きく見えたり頭痛の原因になったりもします。

そこでアロマオイルでマッサージをしてあげると、血行が良くなり肌が明るくなり、筋肉のコリもほぐせて一石二鳥。

低塩分の食生活

塩分を減らせば、体から不必要な水分を取り除く事ができます。

水分が少なくなれば浮腫みも減り、新陳代謝もよくなり、老廃物の排出も効果的に行えるようになります。その為、低塩分の食生活で肌のトーンが明るくなったり、体が軽くなったりする効果を感じる事ができます。

ナトリウムを摂取することは大切ですが、食材にはそれぞれナトリウムが少しづつ含まれているので、調味料としての塩分は少なくても大丈夫です。

いきなり塩分を減らすのは大変かと思いますので、少しづつ体に慣らしていってください。

以上、童顔美人のユンセアが普段気をつけている美肌習慣を紹介しました。

意識して行えば1週間で効果が感じられるようですので、まず1週間できることから真似してみてください。

美肌で有名な韓国女優4人の洗顔方法

韓国美人が気をつけている美肌の為の習慣5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る