韓国美人女優ソン・ヘギョのリバウンドしないダイエット方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国で整形していない美人女優として有名なソン・ヘギョ。

韓国人は高身長の方が多いですが、ソン・ヘギョは160cm前後とわたし達日本人も身近に感じる身長でファッションやダイエットの参考にしやすいですよね。

今では抜群のスタイルのソン・ヘギョですが、デビューした1998年当時はぽっちゃりしたスタイルで今とは違う雰囲気でした。

デビュー当時はふっくらした顔にボリューム感のある体で、元祖ベーグルニョ(ベビーフェイス+グラマー女のこと)として有名でした。

しかし、フルハウスというドラマに出演した際、スリムになって登場し、そこから今まで完璧なスタイルをキープしています!

リバウンドせず長い間完璧スタイルをキープしている彼女にはどんな習慣があるのでしょうか。

1.ウォーキング

ソン・ヘギョのダイエット習慣で代表的な事は、ウォーキングです。

場所、年齢、服装を問わず気軽に取り入れられるのが最大の特徴ですよね。

ソン・ヘギョのウォーキングのポイントはゆっくりペースです。

歩くということは、強度の強い運動よりも体重の減少が少ないですが、続けることによってゆっくりペースでダイエットに効果があります。

急激に落とした体重よりも、ゆっくり落とすことによってリバウンドせず痩せた体をキープできます。

ダイエットに効果的なウォーキングのペースは

【1日 3~5kg、30分以上、週5回以上】

2.豆腐

2つ目のソン・ヘギョのダイエット習慣は豆腐です。植物性タンパク質が豊富に含まれている豆腐は、満腹感も満たしてくれ肥満の原因になる飽和脂肪酸が少ないことが特徴です。

豆腐と1番相性がいい食品は“米”です。

豆腐は米よりタンパク質の含有量が3倍も多く含まれています。

ご飯の量を減らし豆腐の量を増やして摂取することで、高タンパク低カロリーというダイエットに最適な食生活がかないます。

豆腐ダイエットの成功者の中には男性芸能人もいます。2週間で9キロのダイエットに成功したキムヒチョルの他、ユジョンスも12キロのダイエットに成功しました!

ソン・ヘギョはお腹が減る度に間食として、また夕食の際に他の高カロリー食品の代わりに豆腐をよく食べるそう。

豆腐の原料である大豆の成分が、基礎代謝の低下を防いでくれ、リバウンドを防ぐことに効果大!

ダイエットの為にハードな運動をした後、炭水化物をなるべく食べないようにワンフードダイエットをしたり、食べる量を減らしがちですが、炭水化物やタンパク質を食べないと血糖維持、インシュリン分泌、アミノ酸を筋肉に早く供給することができなくなります。

またワンフードダイエットや、食べないダイエットをしてしまうと、体にエネルギーが不足して少しでも食べるとすぐに体に吸収され脂肪になってしまいます。

3.ナッツ類

芸能人達は、ビタミン摂取やスタイル維持の為にナッツ類をたくさん摂取します。

ナッツ類の1番の特徴は満腹感と食欲抑制効果です。またダイエット中は食べる量が減ってしまい便秘をする方も多いですが、ナッツ類に含まれる豊富な繊維質が便秘の緩和と脂肪吸収を抑えてくれます。

このようにダイエットに効果抜群のナッツ類はカロリーが高いのもまた1つの特徴です。

クルミは100グラム-654kcal、ピーナッツは100グラム-568kcalです。

ナッツ類のカロリーを知らずに沢山摂取してしまうと逆効果になってしまうので注意が必要!

オススメの食べ方

・高品質のタンパク質を含有しているナッツは“アーモンド”です。1日のおすすめ摂取量は20粒です。それ以上摂取すると胃腸障害を引き起こすことがあります。アーモンドは必ず無塩、低塩のものを選んでください。

・ブラジルナッツは抗酸化作用があり老化、免疫力アップに効果的です。おすすめの摂取量は1日2つです。

・コレステロール数値を下げてくれるカシューナッツは1日に5〜7つがおすすめです。

4.りんご

4つ目のソン・ヘギョのダイエット習慣はりんごです。

朝に食べるりんごは補薬だという言葉がありますが、ソン・ヘギョの夫であるソンジュンギは美肌の秘密はりんごだと答えています。

りんごには繊維質やポリフェノールなどが含まれており、肥満予防効果も高くダイエット中におすすめのフルーツの1つです。

りんごはワンフードダイエットの代表的な食べ物の1つですが、ワンフードダイエットはその食品の効果というより、食べる量が少ないことによる効果なので注意が必要です。

5.牛乳

ソン・ヘギョといえば無欠点肌!10年前と変わりない美肌を誇っています。

最後はソン・ヘギョの美肌の秘訣を紹介します。

“牛乳洗顔”です。

コットンを牛乳に浸して顔の上に乗せます。そして10分後にコットンを取り、残った牛乳を手に取りマッサージしてあげたあとはぬるま湯で洗い流します。

毛穴には普通の牛乳の粒子があまりよくないので、低脂肪牛乳を使うようにしてください。

牛乳には、化粧品によく使われるβカロチン、セラマイド成分が含まれています。

βカロチンは肌に保湿の膜を作ってくれます。セラマイドは肌に膜を強くし、傷の修復や肌の再生を手伝います。

以上、ソン・ヘギョのリバウンドしないダイエット方法と、美肌の秘密でした。

体重を落とすのも大変ですが、維持するのもそれと同じくらい大変です。

毎日少しづつ習慣にしてしまうことが大切なんですね。ぜひ参考にしてみてください。

韓国旅行でゲットしたいダイエットアイテム5選

高いエステに行かなくても大丈夫!韓国式セルライトをなくす5つの方法

韓国美人が気をつけている美肌の為の習慣5つ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る