3週間で韓国美肌になる6つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

乾燥の季節でいつもより肌の調子が悪いなと感じてる方も多いのではないでしょうか。

肌の綺麗な韓国美人たちが普段気をつけている習慣を参考に3週間で韓国美肌になる方法をお教えします。

韓国女性の美肌の秘密~美白スムージーの作り方~

韓国美人が気をつけている美肌の為の習慣5つ

1.韓国美肌の為には1日7時間以上寝ること

少なくとも1日7時間以上寝ると昼間の間に溜まった毒素やストレスがなくなり、肌の再生も活発になります。

また、夜の11時から1時までにメラトニンホルモンが分泌されます。メラトニンの分泌が少ないと脂肪を燃やしてくれるアイリシンという成分が減少するという衝撃的な事実!

夜中にスマホを触っている時間に、脂肪も燃やしてくれる成分が仕事ができないということです。

睡眠をきちんととることで疲労もとれ、ダイエットにも効果的で肌も綺麗になるので、睡眠時間はなるべく7時間以上をキープしましょう。

2.常温の水を飲みましょう

冷たい水はアイスコーヒーなど習慣的に冷たい飲み物を摂取すると水分が血液にきちんと吸収されず胃腸や細胞の間に溜まってむくみの原因になります。

朝起きてすぐ人肌程度の水をいっぱい飲んで普段から体を暖かくする食習慣に気をつけましょう。

年齢を重ねて体の水分量が減っても細胞に水分が行き届いていれば、若々しい肌を維持することができます。

3.沢山食べて沢山出す

体の老化を遅らせるためには、汗、排尿、排便などを通じて不必要な老廃物をきちんと排出する事が何より大切です。

食事と食事の間の間隔は腸に負担がかからないように5時間くらいが丁度いいのです。

また、適度に汗をかくために運動することも大切です。

4.沢山笑って沢山歩く

1日30分ほど歩くと、脂肪と炭水化物が消費されます。さらに、階段を登るような下半身の運動をするとコアの筋肉まで鍛えられるので一石二鳥。

30歳を過ぎると筋肉量が減少し、45歳を過ぎるとホルモンの影響で身体のバランスが崩れてしまうので日頃から歩く練習をする事が大切です。

また、笑うたびに顔面の筋肉が笑った顔の筋肉になるのでより若く見える笑い顔になるので笑顔の練習も大切。

5.食習慣で身体の酸化を防ぐ

老化を進める身体の酸化を防ぐためには抗酸化成分を摂取しなければなりません。

抗酸化作用をするカテキン、アントシアニンが含まれているブドウやリンゴの皮、黒豆、緑茶、柑橘類を積極的に摂取しましょう。

6.1日1回足裏マッサージ

テニスボールやゴルフゴールを足裏のアーチ部分に当てて30秒ほど転がして刺激してあげると血液循環を助けて肌の血色がよくなるのはもちろん、首や肩のコリもほぐれていきます。

こりかたまった首や肩、腰を柔らかくほぐしてあげるだけで老化の防止に大きな役に立ちます。

以上、3週間で韓国美肌になる6つの習慣でした。簡単にすぐ真似できるものばかりなので参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る