韓国芸能界を揺るがしたBIGBANGスンリの事件まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おそらく今年1番のニュース、いや韓国芸能界きっての大スキャンダルになっているBIGBANGスンリから始まった大スキャンダル。

次々と新しいニュースが入ってきて、映画をみている様な単語が飛び交うこの事件。

麻薬、脱税、性売買、など・・これは韓国ではよくあることなのか?と思ったら韓国人も今回のこの事件は驚きを隠せない様子。

この事件一体どういう経緯で、今現在どんな芸能人の名前が挙がっているのでしょうか。

 

クラブバーニングサン 暴行事件

この事件はまず今年1月に報道されました。ソウルの江南地区にあるクラブバーニングサンで起こった暴行事件に始まります。

去年の11月クラブバーニングサンに遊びに来ていた20代の男性が、バーニングサンの理事に無差別に暴行され、その様子を見ていたクラブのボディガードは理事を取り押さえることなく、この男性を取り押さえました。この時の暴行によりこの男性はあばら骨が3本折れる重症を負っています。

その後男性は自ら警察を呼びますがクラブの関係者と話しをした警察はなぜかこの男性を加害者として逮捕します。この一件は次第にクラブ側と警察との癒着があるのではないかという疑惑に発展します。

このクラブがBIGBANGのスンリが経営しているという事でスンリの名前が挙がったのです。

ニュース放送後、スンリもYGエンターテイメントもしばらく沈黙をしますが、その間スンリがクラブバーニングサンの理事を辞任していた事が発覚し、スンリに対して不信感が生まれます。

 

事件に関するスンリ側の弁明

しばらく沈黙をしたあと、YGエンターテイメントは

事件当日スンリはクラブにいたが、事件の前に帰宅しておりこの事件に関して何も知らなかった。クラブの理事を辞任したのは入隊を控えている為だ』

と発表しましたが、その後スンリはこの事件に関して早い段階から知っていた。という証言が出ます。

さらにバーニングサンの麻薬供給者と目される中国人女性エナとのツーショット写真が公開され、麻薬問題まで発生します。

その後2017年スンリがベトナム滞在中にハッピーバルーンをすっているのではないかと疑われる写真が流失。

 スンリは自分への疑いを晴らしたいと積極的に麻薬検査を受けており、結果は陰性でした。

外国人投資家への性接待疑惑

その後新たに、スンリと、事業パートナーのユリホールディングス ユ代表とのカカオトークの内容が流出します。

2015年新たに始める事業の為外国人投資家たちを江南の有名クラブアレナに招待して女性を集めようという内容でした。その内容から性接待疑惑が浮上し、警察の捜査が始まりました。

このカカオトークのトークルームにはスンリのほかに芸能人が何人か入っており、さらにユリホールディングスのユ代表は韓国人女優のパク ハンビョルの夫だと明らかになります。

この時からスンリだけでなく韓国芸能界を巻き込む問題に発展していきます。

そしてスンリの入隊は延期され、さらに自身のSNSでBIGBANG脱退と芸能界引退を宣言することに。

不法動画流出が明らかになったチョン ジュニョン

警察の捜査が進み、カカオトークのトークルームにスンリ以外の芸能人も何人かおり、その中には不法動画を流出させている人がいる事が発覚します。

それは一体誰なのかと韓国国内でスンリと仲良くしていた芸能人の名前があがりはじめ、どんどん事件が大きくなっていきます。

ついにその犯人は大人気歌手チョン ジュニョンだと明らかになります。なんと4年も前から自分が性的関係を持った女性を隠し撮りしておりその動画をカカオトークのチャットルームでスンリら友人たちに見せ流失させていたのです。

 

その後次々とこのトークルームに参加していた芸能人が明るみになります。

FTISLAND チェジョンフン

 

チェジョンフンは眠っている女性の裸の写真を撮影しトークルームに流出させています。

HIGHLIGHT ヨン ジュンヒョン

 

ジュンヒョンは最初このトークルームに参加したことを否定しましたが、捜査の結果名前があがり、すぐにトークルームに参加していたことを認めます。

CNBLUE イ ジョンヒョン

 

この芸能人たちも次々にグループ脱退や引退を発表します。

 

韓国芸能界を揺るがす大スキャンダルに発展

この様に、最初は江南のクラブで起こった一つの暴力事件でしたが、BIGBANGのスンリのカカオトークが流出してから芸能界中を巻き込んだ大問題に発展する事態となりました。

これから他の芸能人の名前も出てくるのではないかと言われていますが、一体どうなるのでしょうか。

【ダウンタウンなう】でBIGBANGスンリの脱税、麻薬は見抜かれてた?

BIGBANGスンリのあの事件が舞台?仮想韓国映画『バーニングサン』予告編が公開され話題

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る