スンリの経営していたクラブ、バーニングサン事件の被害者が韓国でヒーローに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最初はクラブで起きた単純な暴行事件だと思った今回のBIGBANGスンリをはじめとする芸能人を巻き込んでいるクラブバーニングサン事件。

ますます大きくなる売春、性的暴行、薬物、脱税、盗撮動画流出。

映画よりも映画っぽい事実が次々と明らかになっていますが。

この事件の重要人物、事件の発端であるクラブバーニングサン暴行事件の被害者20代男性キムさん。自信のインスタグラムで事件の経緯を次々と伝えて韓国でヒーロー的な存在になっています。

韓国芸能界を揺るがしたBIGBANGスンリの事件まとめ

バーニングサン暴行事件の発端と警察とクラブ側の主張

事件の発端は江南区のあるクラブで、女性がこの被害者男性キムさんに助けを求め、キムさんが助けようとしたことに始まります。

その後キムさんはクラブのスタッフに助けを求めたのですが、クラブの理事ジャン氏とボディガードはなぜか女性に絡んでいた男性ではなく、キムさんを暴行し始めます。

さらに到着した警察もキムさんを加害者として逮捕し、警察車両、警察署の中などで計3回にもわたり暴行されたというのです。

キムさんは

『警察官は私の髪をつかみ床に打ち付けた。お母さんがケータイで撮影しようとしたらお母さんを外に引っ張りだした。たばこの吸い殻を踏むように私の体を踏みつけて、ひざで顔をけられた。』

と主張しています。

警察側もクラブ側もこの件について、

『キムさんが女性にセクハラをしており、興奮したキムさんを取り押さえる為だった。』

との主張を発表しますが、警察署内のCCTVが公開されるとキムさんの主張が正しい。と国民は警察を信じられなくなっていきます。

また、キムさんはクラブでキムさんが助けたという女性から虚偽のセクハラで告訴をされます。

『キムさんは私を助けようとしたのではなく、わたしの体を触ったりしセクハラをしていた。だからクラブのスタッフに引きずりだされたのだ』

と。警察、クラブ側が一緒になって自分達の立場を守り、キムさんを陥れようとしているように見えます。

警察とクラブ側と立ち向かうキムさん

さらにキムさんは自宅の前で警察に監視されたり、ヤクザみたいな人が家を訪ねてきて、キムさんのお母さんに、

『息子が悪いことをしたんだから和解しよう』と迫ったり。

こんな事があったら、警察を敵に回すのも怖いので普通の人なら怖くて、大金をもらって和解してしまうのではないかと思うのですが、キムさんはこりずに次々とインスタで真実を告白し続けます。

キムさんのフォロワーは増え続け応援のコメントが相次ぐ自体に。

その後キムさんは一連の告発で警察の関係者やクラブバーニングサンの理事に名誉棄損で訴えられます。

キムさんは

『事態が大きくなり被害者が多くなった。すべての事を国民に知らせなきゃいけないと信じていた。責任感をもって解決しなければいけないという一心でここまできた。今回の事で私たちの社会の暗い部分を知る事になり、わたしも真実を話すのが苦しかったがこれ以上被害者が生まれない事を望むだけだ。』

と堂々とした姿勢をみせています。

個人が堪えるには想像を絶する事件に巻き込まれているキムさん。最初は名前も公開しインスタグラムで事件の詳細を伝えるなど、ただの目立ちたがり屋なのかと思いましたが、逆にこうして目立つ事で自身と家族の身を守ることにもつながるのかもしれません。

国家に立ち向かっているといっても過言ではない程の事件で、キムさんがここまで堂々を真実を伝え続けられるのはこの事件に関わる被害者の方があまりにも多かったからだといいます。

クラブで薬を飲まされた女性など、おかしいと思いながらもキムさんの様に訴え続ける事が出来なかった人たちや、キムさんの行動から多くの勇気をもらったという人達の応援のメッセージを見て頑張れると言っています。

バーニングサン事件の被害者キムさん何者?

キムさんは、ミュージックビデオのアートディレクターとして活躍しています。

チョンジュニョンのミュージックビデオの制作にも関わっていたと伝えられてます。なんの因果なんですかね。

そしてこのビジュアル!芸能人よりもかっこいい!とキムさんをヒーローにする要因になっています。

家もお金持ちなのではないかと言われているのですが、

その理由はキムさん側の弁護士が韓国の一流ローファーム出身の超一流弁護士ばかりだからです!

韓国は日本よりも格差社会なので家の経済状況で人生が変わると言っても過言ではありません。

これだけ家に余裕があるから、警察やクラブ側の和解にも応じず堂々と真実を告発できるんだ!

と言われています。

これらの全ての要因がキムさんを韓国でヒーローにしているんだと思います。

この人が日本人だったらここまで国民から支持されたり、ヒーロー扱いされていたでしょうか。逆に目立ちすぎだと叩かれそうな気もしますが、キムさんのインスタグラムには賞賛のコメントが溢れ、ニュースになれば応援のコメントが相次いでいて不気味な程です。

今回の事件の被害者キムさんがここまで国民にヒーロー扱いされているのは韓国の社会的な背景もあるのかもしれません。

韓国クラブARENAの衝撃の入場規制

BIGBANGスンリのあの事件が舞台?仮想韓国映画『バーニングサン』予告編が公開され話題

完璧な韓国人彼氏を作るための10の方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る