2019年軍隊に行かなければいけない韓国芸能人7人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

去年5月韓国の兵役法が改正され、入隊の年齢が満30歳から満28歳までになりました。

その為去年満28歳になる1989年生まれのユンドゥジュン、チョンヨンファ、チョグォンなど多くのアイドルが入隊しました。

そして今年2019年、満28歳になり入隊しなければいけないスターは一体だれがいるのでしょうか。

 

BIGBANG スンリ

 

韓国、日本だけでなく世界中で大人気のBIGBANGの末っ子スンリ。現在スンリ以外のBIGBANGメンバーは入隊しています。自分が早く入隊すればメンバー全員そろった完璧なBIGBANGとしてカムバックできると言っていました。

2019年になり韓国芸能界を揺るがす大スキャンダルを巻き起こしているスンリ、一時は入隊を表明しましたがスキャンダルの為延期されている状態です。今度どうなるのでしょうか。

EXO シウミン

 

今や韓国を代表するアイドルになったEXOのメンバー、シウミンも軍隊に入隊する時期になりました。

しかし、現在シウミンは大学院入学を申請している状態なので、当分は軍入隊を延期できるといいます。

大学院に行って学生生活をしながら今年もEXOのメンバーとしてファンを楽しませてくれるのでしょうか。

HighLight ヤンヨソプ

 

去年ハイライトメンバーのユンドゥジュンも入隊しましたが、今年はヨソプです。

ヨソプはすでに義務警察の試験を受けて、合格し1月24日に入隊しています。

HighLight   イキグァン

 

キグァンはヨソプと同じ義務警察の試験に挑戦しましたが、惜しくも落ちてしまいました。。

その為、今年現役軍人として入隊します。

2PM ジュノ

2008年にアイドル2PMのメンバーとしてデビューし、歌手Rainに似ていると話題になったジュノ。10年以上前からアイドル活動をしているのにまだ29歳なんですね。

ジュノはアイドルとしての活動の後、映画やドラマに挑戦して現在では俳優として大成功しています。無事に軍生活を終えて戻ってきたジュノの完璧な演技が早く見たいですね。

FTISLAND イホンギ

 

2002年に子役としてデビューしたイホンギ。その後、2007年にバンドFTISLANDとしてデビューした後は、名曲を数多く発表しました。それから12年、ついにホンギが入隊することに。子役としてデビューしてからこれまで長い間韓国芸能界の第一線で活躍してきたホンギ。除隊後も素敵な作品でカムバックしてくれるはず。

2PM チャンソン

 

チャンソンは2PMとしてデビューする前に2007年に俳優としてデビューしました。その後2PMのメンバーとして歌謡界にデビューし韓国を代表するアイドルとして成功しました。

最近では大人気ドラマ『キム秘書がどうしてそうなのか』に出演し新たな魅力を見せてくれました。

除隊後はどんな新たな姿を見せてくれるのでしょうか。今から楽しみです。

 

韓国男性芸能人は避けて通れない軍隊。2年弱もの長い間芸能活動をストップしなかればいけないなんて大きなダメージです。

特に韓国のアイドルは日本に比べ長く活動できるアイドルが少なく2年という時間はとても長く感じるはず。

2年後無事に除隊して新たな魅力をみせてくれるのが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る