韓国のドラッグストア【オリーブヤング】夏の必須アイテム5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国通のみなさんの大好きなオリーブヤング。韓国旅行に行ったら一度は必ず立ち寄ると言っても過言ではないですよね。

そんなオリーブヤングで夏の汗対策に必須のアイテムを紹介します。

 

COLAB ドライシャンプー 200ml/₩11900

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します)

 

 

まずイギリス生まれのCOLABのドライシャンプー。汗でべとついた髪を一瞬でふわっとさせてくれる商品です。

本場ヨーロッパだけでなく、韓国でも口コミで人気が広がっています。

全部で6種類の香りがあり、特におすすめは左から2番目のユニコーンドライシャンプー。

使用方法

ドライシャンプーをよく振ったあと、ふんわりさせたい部分から20センチ程度離した場所から適当量振りかけます。あとは、ヘアブラシで髪をとかしておわり♡

韓国人ブロガーさんのわかりやすい使い方はこちら

蒸し暑い夏の日、いつでもどこでも手軽に、香りと一緒に髪をさっぱりさせることのできる人気商品です。

 

 

スーパークーリングパウダーシート 15枚/₩4900

オリーブヤングの夏の定番、ペコちゃんのクーリングパウダーシート。

とってもリーズナブルなので、ばらまき土産様としてもおすすめ。

セールの時はなんと1500ウォンで販売していることも。

 

CRYSTAL BODY DEODORANT STICK 40g/₩7900

(▼画像クリックで商品ページに移動します)

スプレータイプのデオドラント製品はみなさん使用した事があると思いますが、こちらはスティックタイプ。

使い方が面白く、使用前に少し水でスティック部分を濡らしてから使用します。

持続力も長く、脇だけでなく気になる部分にどこでも使用できます。またサイズもコンパクトなのでカバンに入れて手軽に持ち運びできるのも嬉しい。

 

ラ ロッシュ ポゼ セロザンク 150g/₩17000

 

(▼画像クリックで商品ページに移動します)

 

 

ミストといえば、肌をしっとりさせてくれたり乾燥を防ぐために使うものが多いですが、このミストは顔の油分をおさえてくれて肌をマットにしてくれるミストです。

冬はしっとりミストを使っていても、夏はこのセロザンクがおすすめ。

水分を供給してくれながら、皮脂を抑えてフィクサーを使った時の様に化粧崩れを防いでくれます。

メイク前もメイク後も使用できる優れもの。

 

ON THE BODY  コットンフットシャンプー 385g/₩9900

 

 

オリーブヤングで品切れが相次いでいる ON THE BODYのコットンフットシャンプー。

石鹸やボディーソープでも洗えますが、このコットンフットシャンプーの特徴は何といっても香り。

フレッシュレモンとグレープフルーツ、ミントの香りに加えて、特許を取得したという体臭マスキング香料が配合されており、足の臭いが気になる方に特にオススメ。

夏はサンダルなどで冬よりも足が露出している事が多いので冬よりもばい菌や汚れがつきやすくなるので、ばい菌、汚れを落としてくれて、さらに臭いまでケアしてくれる一石二鳥のこのコットンフットシャンプー。韓国に行かれた際はぜひチェックしてみてください。

 

使い方は簡単。

STEP1 コットンフットシャンプーを吹きかける。

STEP2 よくもみこんで洗ってあげる

STEP3 シャワーで洗い流す

スプレータイプなので、屋外でも手軽に洗う事ができます。

 

以上、オリーブヤングの夏の必須アイテム5選をご紹介しました。

見た目も清潔にも敏感な韓国女子達のオススメ商品、ぜひ試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る