必ず韓国人と出会える!日本でもできる韓国マッチングアプリ5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近周りでもマッチングアプリで出会う人たちが増えてきました。

韓国好きな女子達の中には韓国男子と出会えるアプリを探してる人もいるはず。

pairsや、Omiaiなど日本のアプリでも韓国男子と出会えるアプリがありますが登録している人の数はあまり多くありません。

さらに、日本人の女性と出会いたくて登録している人が大部分です。

そこで今回は、必ず現地の韓国人と出会える韓国のマッチングアプリをご紹介します。

韓国にはマッチングアプリが日本よりもたくさんあります。しかし韓国の電話番号を入力して認証してからではないと登録できないものが多いので、日本に住んでいて登録できるアプリは限られてきます。

そこで、日本からでも登録できるアプリを実際にやってみて、おすすめの5つを選んでみました!

 

1. 애나 エナ

 

인공지능 소개팅 애나 - 목소리도 듣고 분석도 하고

인공지능 소개팅 애나 – 목소리도 듣고 분석도 하고
開発元:CONBUS Corp.
無料
posted withアプリーチ

まず初めにご紹介するのは、애나 エナです。人工知能を使ってカップルマネージをするというコンセプト。

 

 

韓国のマッチングアプリはカカオトークで簡単に登録できる場合が多いので、いくつかアプリを登録してみようと思っている方はカカオトークを登録しておくのがオススメ。

 

 

生年月日や、身長、職業、学歴などを登録して

 

 

写真の登録をします。

日本のマッチングアプリと同様、まず最初に表示されるのが写真で第一印象を評価されてしまうので1枚目に1番綺麗にとれた写真を持ってくるのがオススメ。

 

登録ができたらこの様に1枚づつプロフィールが表示されるのでこの顔の表示の通り右から、【いいね→普通→あんまり】という評価をしていきます。

 

写真だけを見て判断していくのですが、詳しいプロフィールを見るには♡5つが必要です。

 

「関心カード」では自分が好感を持っている人のカード、自分に関心を持っている人のカードを見る事が出来ます。

そして、マッチするとメッセージが交換出来るようになります。

 

 

2.정오의 데이트 正午のデート

정오의데이트-Korean dating app

정오의데이트-Korean dating app
開発元:Mozzet Co.Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

정오의 데이트の特徴は、「今日のカード」と言って2枚のカードが毎日正午に届きます。

毎日正午に届けてくれるカードとは別に、「チョイス」でもカードを2枚づつ紹介してくれますが、これはどちらのカードもプロフィールを見るにはキャンディ5つ必要になります。
「全てのカード」で、自分に関心がある人、自分が関心がある人 を確認できます!
『正午のデート』の短所は自分に好感のある人のカードが全部隠されており、見るにはキャンディが必要な点。。

3.COCO ココ

코코 소개팅 - 진짜 만나는 심쿵 한 소개팅 어플

코코 소개팅 – 진짜 만나는 심쿵 한 소개팅 어플
開発元:April7 Inc.
無料
posted withアプリーチ

COCOは電話番号とメールアドレスを登録します。

 

 

1枚づつご縁カートが届いて紹介されます。また、自分に好感を持ってくれた人のカードも届いて、お互いに好感があればマッチしてメッセージを送れるというシステムです。

「ヒストリー」からマッチした人を確認することができます。

他のアプリに比べると年齢層も高めで落ち着いた印象です。30代の方にオススメ!

4. 글램 グラム

GLAM - Tier Dating

GLAM – Tier Dating
開発元:Cupist Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

このアプリはドラマ『この人生ははじめてなので』の中にも登場する有名アプリ!

 

 

最大の特徴は、プロフィールを登録すると、自分がどのランクなのか評価されます!

 

 

【ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイアモンド】の順番に評価され、相手も同じランクの異性が紹介されるシステムなので外見に自信のある人には最適かも。外見至上主義の韓国らしいアプリです。

 

「今日の紹介」では自分に合った人が毎日紹介されます。

そしてこのアプリにはSNSの様な機能があり

自分をアピールするための写真をアップしたり、この写真を見て相手に“イイネ”を送る事もできます。

グラムは登録している人のレベルも高く、マッチング率も高いので韓国国内でもとても評判のいいアプリです。

 

5.위피

위피 - 동네 친구가 필요할 때

위피 – 동네 친구가 필요할 때
開発元:NRISE.INC.
無料
posted withアプリーチ
このウィピーは、『近に住む友達を作ろう!』とうコンセプトなので、恋愛目的ではなく純粋に友達が欲しい!と思っている方に最適です。
※ただ、近くに住む友達を作ろうというコンセプトなので日本在住であればあらかじめ日本在住という事を知らせておいた方がいいかもしれません。

 

写真を3枚以上登録して、希望の年齢層や友達にした性格を選ぶ事が出来ます。

「おすすめ」から友達を紹介してくれるので、『ケンチャナヨ』か『あんまり』で選んでいきます。

 

 

 

 

「チャット」では自分に好感を持ってくれている人が表示されるので、受け入れるとメッセージを交換できるようになります。

このアプリも自分の人気度をチェックする事が出来るのでぜひ試してみてください!

 

韓国のマッチングアプリの特徴

韓国のマッチングアプリをいくつか試してみてその特徴をまとめてみました。

1.プロフィール写真の審査が厳しい。

日本のマッチングアプリは写真の登録をしなくても使えますが、韓国のアプリは必ず写真の登録が必要になります!

しかも写真の審査が厳しい!

 

 

この写真の様に顔がはっきり見える写真や、体型や服のスタイルが確認できる写真をアップしなければ審査にパスできないアプリもあります。

写真も2枚から3枚以上登録しなければならず、自分が写真をアップした数だけ相手の写真を見る事ができるシステムです。

 

この様にスノーで加工した写真や、暗い写真は審査にパスできません。

2.相手がどんな声か確認できる

この様に自分の声を登録したら、相手の声を登録することが出来るアプリがいくつかあります。

異性の声は恋愛する上で重要なポイントですよね。それをあらかじめチェックできるのはとてもポイント高いです!

 

3.相手の宗教を確認できる

日本では無宗教の方が多いですが、韓国は何かの宗教を信じている方が多いのが特徴。

自分の宗教を登録したり、相手の宗教を確認することができます。

 

4.知っている人に合わないように設定できる

マッチングアプリをしていて怖いのが、知り合いが紹介される事ですよね。

韓国のアプリは知っている人が紹介されない様に、知り合いの電話番号を登録しておけばその人が表示されない、その人に表示されない。という設定ができます!

これで韓国人の友達に知られずに、安心してアプリを楽しむ事が出来ますね♡

 

以上、日本からでも登録できる韓国のマッチングアプリでした。

韓国のマッチングアプリを使うということ=日本語が通じない ということです。

そして、日本人と出会いたい人がいるわけではない ということです。

プロフィール欄に“日本人です”と書いておいて、翻訳アプリなどを使えば言葉の壁はクリアできるので、普段出会えないような人と出会えるし、韓国語も少しづつ覚える事が出来るので本当にオススメです❤︎

ぜひ一度試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る