BTSのVに少女時代テヨンも?お酒が飲めない【알쓰アルス】な韓国芸能人6人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【알쓰アルス】という言葉をご存知ですか?

【알코올 アルコール】と【쓰레기 ゴミ】の合成語でお酒がのめない。という意味です。

ちなみに反対は、【주당 ジュダン】お酒が強いという意味。

韓国人はお酒に強い人が多くお酒を飲むときは酔っ払うまで飲む人が多いですが、そんな韓国芸能人の中にも알쓰な人がいます。

今回はそんな알쓰な芸能人4人をご紹介。

あのチャミスルの広告が有名なIUがアルス?

チャミスルの広告を長年務めていたIUですが、実はお酒がそんなに強くないそう。

お酒を飲む量はコンディションによって変わってくるけど、だいたいソメク(ソジュ+メクチュ)3杯くらいで酔ってしまうと明かしています。

ソメク3杯なら日本の基準では普通かと思いますが、韓国では弱い部類に入るようです。

しかも、もっと飲めるように努力しているとも語っていました。

 

BTS VはBTS公式『アルス』

 

Vはお酒をあまり好まないことで有名です。BTSの公式な『알쓰』と認められているほど。

メンバーとの飲み会でも迷わず、コーラやサイダーを飲んでいます。

BTSの雰囲気やセクシーさから想像するといかにもお酒が飲めそうなイメージですが、その意外性もまた彼の魅力になっているのかもしれません。

 

 

意外すぎるラッパーアルス ZICO(ジコ)

 

ZICOは過去に様々な番組で、『お酒を口につけたこともない。』と告白しています。

いかにもクラブで毎晩遊んでいそうなZICOですが、『クラブに行ったことこともない。タバコを吸ったこともない』

とびっくり発言をしてみんなを驚かせました。

 

ラッパーとして大人気のZICOがクラブもお酒もたばこも、しない飲まないとなればギャップがありすぎます!

 

 

少女時代のリーダーテヨンもお酒が飲めない

 

最近うつ病を告白し話題になった少女時代のリーダーテヨン。

テヨンもお酒が体に合わなくて、飲めないのでニックネームが『アルス』だと語っています。

少女時代のメンバーの中でも1番お酒が飲めそうなイメージですが、以外にもアルスという事で驚かれています。

 

以上、いかにもお酒が飲めそうなのに、飲めない『アルス』なスター4人をご紹介しました。

 

 

BLACKPINK ジェニにRed Velvetアイリーン デビュー時衝撃的なビジュアルで話題になった【顔天才】韓国アイドル6人

男性ファンが嫉妬に狂うキムヒチョルの周りの女性アイドル6人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る