見ると必ず元気になる!がん闘病中の超ボジティブなビューティーユーチューバー セビョク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国のビューティーユーチューバーはレベルがとても高く美人ぞろいで有名ですが、その中でも私が1番好きなビューティーユーチューバーをご紹介します。
その人の名前は새벽 セビョク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dawn leeさん(@2dawn_)がシェアした投稿

本名 イ ジョンジュ

1991年1月28日生まれで購読者数63万人を誇る韓国でも有名なトップYouTuberです!

多様なメイク方法と日常を映したVLOGが大人気でサバサバとした話し方と親しみやすい明るい笑顔が印象的です。

そんな彼女はいろいろ話題になる事も多く、以前フェミニスト発言をしたり、自分がもらった物ではない大統領府からの花をあたかも自分宛に送られたものの様にSNSにアップして反感を買ったりしました。

そういった問題の為にアンチも多い彼女ですが、今年彼女がさらに有名になる出来事がありました。

闘病中も明るい笑顔で周りのみんなを励ますセビョク

なんと、今年2月にリンパ腫と診断され闘病生活を送ることになったのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dawn leeさん(@2dawn_)がシェアした投稿


YouTubeでも検査を受けるとことから、リンパ腫と診断されるまでの様子が映し出されています。その中で印象的なのが、一番ショックで一番傷ついているはずの彼女が、周りのみんなを悲しませないようにわざと元気に振る舞うのです。

痛いはずの治療で、みんなが『痛い?』と気遣っても『ぜんぜん痛くなかったよ!』と、ほんとは痛かったのに・・

彼女はその後も動画の中で、『周りのみんなが全員幸せになってほしい。』という発言もしていたり、

自分が、がん闘病中にそんな優しいセリフが出てくるなんて本当に優しい人です。

 

その後治療が進むにつれ、抗がん剤の影響でどんどん髪の毛が抜けてきてしまいます。

朝起きると枕に髪の毛が沢山抜け落ちていたり、一晩中泣いてしまったと明かしたりしていますが、それでも動画の中では常に彼女の笑顔を見る事が出来ます。

彼女の笑顔は見る人を元気づけ、さらに現在実際がん闘病中の方たちにも大きな力になります。

 

ビューティーユーチューバーが坊主頭に

抗がん剤の為、脱毛が激しくなり、ついに彼女は決断します。

ある日美容室に一人で行って坊主頭にしてしまうのです。

涙が出てきてしまうのですが、美容師さんが優しくティッシュを差し出してくれるシーンはとても印象的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dawn leeさん(@2dawn_)がシェアした投稿


セビョクはその後も坊主頭でメイク動画を撮り続け、明るい笑顔で変わらず美容情報を伝えていきます。

がん闘病中も夢を諦めないその様子は大きな話題になりました。

しかし、『闘病中にメイクなんて、外見に気を使っている場合?』というアンチコメントが来ることもあったそうです。

それでも笑って、いつも笑って、闘病生活を送りながら動画もアップし続けます。

 

彼女を支え続けるセビョクの彼氏

そんな彼女をいつも支えるのが、セビョクの彼氏です。いつもいつもなんでもない様なふりをしてセビョクの横で支え続けます。

特に印象的なのが、彼女が坊主頭になって、彼氏に初めてその姿を見せたとき。

恥ずかしそうにする彼女に対して、『綺麗だよ』と言って一緒に泣き、頭を撫で、帽子をプレゼントするのです。

恥ずかしそうにするとすかさずほっぺにキスをしてどんなときでも暖かい目でセビョクを支えます。

明るくて優しいセビョクの周りには素敵な人がいつもいっぱい。

ポジティブパワーでリンパ腫が消えた?

5月にアップされた動画によると、中間検査でがん細胞が綺麗になっているという事で病状が好転していたのです。

動画の中でセビョクは『私が病気を告白した時、同じ病気の方たちやすでに完治した方から励ましのメッセージを沢山もらいました。そんな中で私一人だけこんなに早くよくなって申し訳ない気持ち。』と言っています。どこまでいい人なのでしょうか。

きっとこのポジティブパワーと優しさが病気にも効いているのだと思います。

見ると絶対元気になれるセビョクに動画、ぜひご覧ください!

 

芸能人顔負けの美人ぞろい。韓国おすすめ美容系ユーチューバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る